見出し画像

恋とは?

中学時代からの友人。

恋愛のない人生はない人。

相談を受ける事もしばしば。

残念な事に・・・。

私には恋愛経験が皆無!

とは言え、お付き合いもしてきたし、

人並みにはだと。

ただ、相手に恋愛感情が湧かない。

若い時は、そんな感覚もなく

流れに任せてフワッと、

「彼女」や「恋人」と言う

ポジションにいました。

「彼女」を演じる。

「恋人」を演じる。

そういう事を意識していたと

今なら分かるのです。

後ろを振り向いて

「誰にいちばん恋をしていたか」

・・・・・・。

無いのです、分からないのです。

子供も2人いますが、

それは恋愛とは全く別モノ。

友情の方が、私には大事で。

なので、友人の相談に

私は耳を傾けるしかないのです。

アドバイス等持っての他。

でもお互いにいい歳なので、

ナンタラカンタラ言う必要も無い様な。

答えは出てる様な。

辛そう……と思いながら、

恋をしている友人を

羨ましく感じるのです。


#恋愛 #恋愛が出来ない#双極性障害#恋愛とは