見出し画像

【#1】海外への引っ越し

2021年3月ごろ夫が突然「香港に行くことになった」と言い出した。

「えー!こんなコロナ禍の中!?子供もまだ1歳になってないのに」

と言っても会社都合なので仕方なく渋々OK。が、年内に香港へという話がいつの間にか「今年の5月に行くことになった」と。

いくらなんでも急すぎません?

ということで夫だけ先に香港に行ってもらい、私は仕事の関係もあり、11月に香港へ行くことに。

夫が香港に行ってから少しコロナも落ち着き、私も育休から仕事に復帰し嫌々ながらに香港に行く準備を進めていました。

11月ごろはというと、香港は日本からの入国者に対して強制検疫(ホテルに14日間隔離)という内容でした。しかし香港は指定のホテルに宿泊しないといけなく、そのホテルの予約がまぁ取れません。

そうこうしていると11月に香港へ行く予定が12月に延期。

私はというと仕事しながらのワンオペ育児に加え、引っ越しに伴う手続きなどでストレスがたまり体重が2ヶ月で3キロ減ってしまいました。

そしてそして出発の三週間前くらいに強制検疫も21日に延びてしまいました。

そりゃないぜ。

無事香港に行けるのか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?