見出し画像

『マンガでわかる 片付太郎と汚部屋乱子のお片づけレッスン すぐできる! 続けられる! 整理収納のコツ教えます 』レビュー

こんにちは、砂月めぐるです。

あなたは、お片づけって得意ですか?

私は大の苦手です。もともとあまり物欲がなくて、大してモノを買わないので部屋が散らかるのを回避できていたようなタイプです。

しかし、タンスの奥からしわっしわのタグ付きの服が出てきたり、棚からホコリだらけのルーズリーフが山ほど出てきたりと、中々だらしない人間でした。

しかし、今年に入ってからは定期的に不要品を捨てるようになりました!

きっかけは、こちらの1冊です。

『マンガでわかる 片付太郎と汚部屋乱子のお片づけレッスン すぐできる! 続けられる! 整理収納のコツ教えます 』

こちらはマンガで読めるお片づけ指南書で、表紙の女性(汚部屋乱子)が自分の汚部屋をお片づけのプロである男性(片付太郎)がアドバイスしながら片付けていくという内容です。

この本のオススメポイントは、以下の3つです。

①マンガで読みやすく、キャラクターがかわいい
②お片づけのメンタルが整う
③KindleUnlimited対象

それでは、1つずつ解説していきます。


①マンガで読みやすく、キャラクターがかわいい

表紙のイラストを見て頂くとおわかりのとおり、絵柄がすごくシンプルでかわいいです!

また、コラムなどもありますが、大部分はマンガなのでスラスラ読めますし、理解も早いです。読み返すのも簡単ですしね。

また、テーマはお片づけなので、イラストや図解されているのもわかりやすいです。

②お片づけのメンタルが整う

この作品は、最初に乱子が太郎にお片づけを手伝ってもらうことや、お片づけが出来ない自分をコンプレックスに思っています。

しかし、それを太郎は「恥ずかしくない」や「起こりません」と繰り返し訴えています。

私もそうですが、お片づけが出来ない人はそのことを「恥ずかしい」と思って、隠したり落ち込んだりする人が多いと思います。

しかし、大事なのは「片づけたい」という意思であると、この本は教えてくれました。

③KindleUnlimited対象

この本はKindleUnlimited対象なので、登録している人は追加料金なしで読むことができます。

お片づけに興味がある人はもちろん、そうではない人も気楽にお試し頂けるのは魅力的ですよね。

この本は物理的なお片づけ術だけではなく、お片づけのメンタルも整えてくれるので、パソコンのデータやスマホのアプリなどの整理も出来るようになりました。

お片づけが苦手な方は、ぜひお試しください!

今回のまとめ

  • お片づけのテクニックが学べる

  • お片づけのメンタルが整う

  • お片づけで、幸せな生活を手に入れましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?