見出し画像

ゼロから実績を作るオススメの3つの方法

こんにちは、砂月めぐるです。

今年に入ってから円安や物価高と、お金に不安になるニュースが続いていますよね。

せっかくのゴールデンウイークで旅行に行ったのに、旅館代や移動費などが予想外にかかってしまった、という人も居るかもしれません。

そういう人の中には、副業を始めて収入を増やそうと考える人もいらっしゃることでしょう。

しかしその中で、

  • 自分にはこれといった特技や資格、実績がない

  • 自分に何ができるのかわからない、やりたいことも特にない

  • 副業に繋がる実績を作りたいけど、何から始めればいいかわからない

このような悩みを持った方がいらっしゃるかと思います。

私も副業を始めた時は、何も実績がなかったので凄く苦労しました。

今回は、私の記事を読んでくださっているあなたに、私のような苦労をして欲しくないので、ゼロから実績を作るオススメの方法を3つご紹介します!

ぜひ、最後までご覧ください!


①興味のある分野の本を10冊、関連動画を20本見る

最初は、少しでも興味のある分野の本や動画を見まくる、という方法です。 

これだけの知識を得られれば、副業で記事を書いたりKindleで電子書籍を執筆することが出来ます。

本を10冊も買えないし、図書館に行く暇もない! という方は、KindleUnlimitedに登録すると1ヶ月税込980円で対象の書籍が何冊でも読み放題になります。

Kindleのアプリを入れれば、スマホでどこでも読めますので、オススメです。

②目標を達成する

これは単純に、目標を作り、それを達成することで実績を作るという方法です。

目標自体はあなたの興味があること、やってみたいことなどを優先するのがモチベーションも続くのでいいかと思います。

しかし、特にそういうのがない方にオススメなのは、

  • ダイエット

  • 資格

この2つです。

ダイエットは人にとって永遠のテーマですし、資格取得のための教材や勉強方法は熱心な人ほど調べます。

ちょっとハードルが高いですが、確かな実績になります。

③1ヶ月継続する

最後は簡単なことでいいので、1ヶ月継続してみてください。

三日坊主という言葉があるように、現代人は忙しいので、なかなか継続することが出来ません。

だからこそ、1ヶ月何かを継続出来たら、それだけで実績になります。

note、筋トレ、ラジオ体操、読書など何でもいいですが、継続の記録は忘れずにつけましょう。

SNSで報告するのがわかりやすいと思います。

以上、ゼロから実績を作る方法を3つご紹介しました。

実績はとにかく行動しなければいつまでもできませんし、行動すれば誰でもできます。

また副業に必要な実績やスキルについての記事を書く予定ですので、興味がある方はぜひスキやフォローをお願いします!

今回のまとめ

  • 行動すれば、ゼロからでも実績は作れる

  • 知識をつけることも実績

  • 現代人はなかなか継続できないので、継続できるだけでも立派な実績

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

★ご意見も受け付け中です!


砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!