見出し画像

6/7(水)「ふらっと みどりが丘」の様子

  緑が丘自治会様主催、こどもば共催による、放課後の居場所「ふらっと みどりが丘」(@緑が丘自治会館)。この日は沢山の子どもたちがきてくれました。6月のお楽しみとして、たこ焼き機で「コロコロホットケーキ」を作り食べました。
 みな、思いおもいに遊び、自分で持ってきたゲームをしたり、トランプ、塗り絵、ドミノ倒し、工作、ペンシルバルーンで作ってもらった剣でたたかいごっご等々。学校の宿題をする子もいました。「こんな施設(自治会館)があるなんて知らなかったしらなかった」「毎日やって欲しい」と言ってくれる子もいました。嬉しいですね。次回は6/21(水)、またコロコロホットケーキも作ります。7月は7/5(水)、お楽しみは「ヨーヨー釣り」です。

自治会の方に教えれもらって、かわいい傘を作る子もいました。
コロコロホットケーキ作り
たくさん来てくれました!
7月の予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?