見出し画像

「夏休み 食堂&宿題」の様子

 夏休み後半の平日お昼の子ども食堂では、「残っている夏休みの宿題をやってから食べよう!」として開催しました。
小学生も中学生も参加していました。ボランティアさんたちも優しく見守ってくださり、分からないところは教えてくれました。
「夏休みで楽しかったことは?」と聞くと「キャンプに行ったこと」、「スカイツリーに行ったこと」などど教えてくれました。

8/17(木) 「夏休み 食堂&宿題@中央町」(中央町社会教育館)の様子

子どもに好評の焼きそば。

8/22(火) 「夏休み 食堂&宿題@上目黒」(上目黒住区センター)の様子

スパゲッティ。ピーマンはお好みで。


食べた後も勉強していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?