見出し画像

春休みの「お昼の子ども食堂」、「子ども100円ごはん」の様子

 春休み期間のお昼の子ども食堂では「料理体験」や、4月初めに「入学・進級おめでとう軽食バイキング」を。お店でランチが食べられる「子ども100円ごはん」も行いました。
 料理体験では定番人気の「ピザ」を作りました。それぞれ好きな具材を入れて、おもいおもいに形作り、オーブンで出来たて熱々のピザを2枚ペロリと食べました。
 地域のお店と連携しての「子ども100円ごはんで」は、祐天寺の「越路」さんでラーメンやおにぎり&豚汁を、「祐天寺コミュニティセンター」さんではキーマカレーを子どもたちはいただいきました。
 軽食バイキングでは、盛りだくさんのメニューの中から選べて、楽しそうでした。入学・進級おめでとう! 新中学1年生のみんな、中学生になっても来てね!

3/26(火)「冬休み料理体験@上目黒」(昼食/上目黒住区センター)の様子

わお!
ミッフィー?
子どもたちが自分たちで作りました。
コロコロホットケーキ

3/29(金)「春休み料理体験@中央町」(昼食/中央町社会教育館)の様子

お土産のお菓子バイキング

4/2(火)「入学・進級おめでとう 軽食バイキング」の様子

ポークハンバーグ
どれにしようかな?
自分で握ったおにぎり
ジューズで乾杯!
おおー!!

春休み「こどもば×おいしいお店 子ども100円ごはん」の様子

越路さんの醤油ラーメン
和菓子屋の越路さんの美味しい串団子も!
祐天寺コミュニティセンター(五本木食LABO)さんの温玉のせキーマカレー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?