学習習慣が身についた【78/1000時間】

英語学習を始めて1か月が経過しました!!今週は公私共に開始後最もヘビーな1週間だったので学習時間確保が非常に困難でしたが、何とか目標の20時間には到達しています。(質は落ちてしまいましたが…)

学習開始後1か月の目標は1日3時間以上の「学習習慣」を身に付けることでしたが、そこに関しては開始直後より生活の一部になってきた気がしています。ただ宿題をこなすことで精いっぱいで、ネイティブ講師とのレッスンではまだまだ学び直した文法を駆使して話すところまで至っていないので、フリートークでは開始後とほとんど変化は感じられません…汗

■今週の20時間内訳

・リスニング(主にシャドウイング):8時間

・スピーキング(主に瞬間英作文とグラマー):10時間40分

・レッスン(ネイティブ講師とグラマー):休講

・その他(レッスン予習・復習など):2時間

受講開始1か月が経過したので、そろそろ2回目のVersantテストが近いと思われます。伸びている実感がないので全く自信はありませんが、どんな結果になってもまたこちらに記録したいと思います!

ではでは、今週も頑張りましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?