見出し画像

しまむら「ファイバーヒート」ラグが優秀すぎる!

1月も中旬が過ぎ、だんだん寒さにも慣れてきた?
と、いうのは気のせいで。

日光の冬は寒いです。

部屋の模様替えをしたら、あまりの寒さに、慌ててラグを買いに行きました。

敷いてあるか、ないかで全然違うと感じた話し。
しまむらのファイバーヒートラグのご紹介です。

わが家は43年(44年?)の平屋に住んでいます。
以前にも書きましたが、ツッコミどころ満載。
年数とともに、気になる箇所が目立つ。
少しずつ快適になるように、工夫しています。

2部屋続いている和室を真ん中の襖を開けて、ひとつの広い部屋として使用。

両方で押し入れや戸棚などのスペースも含めると、15畳ぐらいでしょうか。

キッチンは別にあるので、閉ざされた寒い孤島と呼んでいます(笑)おかげで、料理している時と片付けはサッサと終わらせるようになりました。

今までキッチンに近い、和室に電気カーペットを敷いて、ちゃぶ台を置いて食事をしていたのだけど。

うちには、大きな犬(シェパード)もいて、
平気で机の上に乗ってくるのですよね。

どうにかしたいなぁと思って、模様替えすることになりました。

ちゃぶ台は隣りの和室へ、電気カーペットとともに移動。

食事する和室は、椅子に座るようにしました。
何も敷いておらず、畳がむき出しのままだと、下から?スースー冷気を感じるものですね。

2部屋とも電気カーペットを敷くのも、電気代がかかる。片方はしまむらのファイバーヒートのラグにしました。

ファイバーヒート。しまむら独自のあったか素材のシリーズです。
インナーやくつ下なども人気。
ラグにまで採用しているのに、惹かれました。

アルミシートを中に使っているため、保温効果があります。 

何と言っても、ふかふかした毛並。
触り心地が気持ちいいんですよね。

先日、ニトリで購入した毛布にもなる掛け布団カバーでも感じたが、触覚を重視するタイプみたいで。

念には念をおして、厚めの断熱シートも購入して
下に敷きました。

あったかい!!!
一気にぬくぬく見た目も華やいで、快適に。

購入したのは4畳のベージュ。他に色は、ホワイトとブラウンがあるようです。
お値段は、SALEで9000円くらいのが6600円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?