見出し画像

牡牛座の満月。29.5日の周期でやっていること。

今日は89年ぶりに深い月食と当時に見れるという、牡牛座の満月です。
ご覧になりましたか?

最大に見ることができるという、18時頃を狙って、外へ。
まん丸いお月様の2/3ぐらいが、赤光りになっていて、神秘的でした。

月食が見える時間は、過ぎてしまいましたが、
次回、同じような条件で見られるのは、65年後というから。
貴重かつ、パワフルなお月様であることは、間違いです。

またまだチャンスはあります。
空を眺めて見てくださいね。
曇りや雨が降っても、エネルギーは注いでいるから。

29.5日周期で訪れる、満月。
直感力をあげたり、物事がスムーズにいくために必ずやっていることがあります。

それは、浄化です。
満月は満ちる月と書きます。
いっぱい、いっぱい、溢れんばかりのものに感謝をして、要らないものを手放ししていく。

新月に向かって、スッキリさせてくれます。

具体的にやっていること。
・月光浴。満月のパワーを借りて、お財布やタロット、トークセン(タイマッサージで使う道具)などなど。
普段、身に付けていたり、念が入りやすそうなものを庭に出します。
場合によっては、お財布はお月様に向かって、ふりふり(レシートなど必要ないものは捨ててね)

・お風呂に塩や日本酒を入れて、身を清める。
体の芯から温めてくれる。
作用もあるけど、目に見えない邪気を追い払ったり、流していきます。
どうして分かるのか?
気持ちがスカッとするから。どよよんと感じているなら、知らぬ間に邪気が溜まっている証拠です。
体が温まることで、心もホッとして緩みますからね。

日常にマメにできればいいんだけど、忙しいとそうも言ってられません。まっ、いっかぁと後回しに。

なので、私は満月という浄化力が高まる日に、浄化しようと決めています。

もうひとつ、家によもぎ蒸しの椅子を持っているので、よもぎ蒸しをしてリラックスも。

特に、今回の牡牛座満月は、「古い価値観はもう必要がありません!」というぐらいに、徹底的に自分を見つめて、新しい自分に生まれ変わりたいですね。

霊感は無いが、直感は強い方だと思います。
不要なものは手放して、身軽を心がけていたり、
「整える」ことをしているからかもしれません。

あなたもてきることから、浄化したり、メンテナンスの日を設けてみてね。

自分を労りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?