見出し画像

ベイブレードX 入門セットが見つからない

昨日に続いてベイブレードの話を。

バトルエントリーセット在庫切れ

ベイブレードで遊ぶには

・スタジアム(ベイブレードを回す場所)
・ベイブレード×2(対戦だから)
・シューター(ベイブレードを回すもの)

が必要です。

初心者にはそれが難しかった。
とりあえず何が必要なの?
何はいらないの?(追加オプションなの?)

3種がセットになっているバトルエントリーセットは在庫切れ。
(タカラトミーで見ても在庫切れだし、おもちゃ屋さん2つ行ったけどどちらにもなかった。その他オンラインショップでも在庫切れor金額高すぎ)

10月からアニメ開始して、今が一番大事な時じゃないの?!
とりあえずこれだよってサクッとみんなを取り込んで、次々にオプションなり、新種なりを売っていくんじゃないの??

とタカラトミーさんに叫びたくなりました。

「ちょっとやってみようかな」をとりこぼさない

今回、うちは長男が熱望したので、親としていろいろ調べ、結局最低限必要な3種をバラバラで購入しました。

でもアニメ見てちょっとやってみようかな~
ベイブレード売り場は……っと。
うーん、これは、ベイブレードだけ、シューター?いるの?これは?という状態の人だったら「もう、やーめた」じゃないかなあ。

なんかもったいなく感じたのでした。



それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?