双極性障害だけど なにか?

ふざけたタイトルをかいた。
でも、時々 本気で心の中でつぶやいてる。

気合が足りない
努力しろよ
そんなんで優遇されてズルい
障害って言うほどのこと?
などなど。

何が普通なのかは もうわからないご時世だからより しんどい。

自分の本来の性格さえ 忘れてしまった。

同じ障害を持つ人に結構な確率で出会う

不思議だ。

人の事は心配やら 
今はこんな感じの状態かなぁ。

と わかる。

何となく人の思いに気づけてしまう。

人の気持ちに過敏なのかも。

誰も何もしてこない。
でも
自分の気配はできるだけ抑える

が。

止まらない時 
上がっちゃったらもうダメダメ

食べだしたら止まらない
走り出したらとまらない
喋り出したらとまらない

勢いで自死したりは絶対しないから大丈夫

抑止要因がある

落ちてる時間
ながい
長く感じる。

しんどいよ


タイトルだが

障害を言い訳にするな

と言われた時から 人には言ってない。
でも、時々 開き直りたいほど 辛い。
そう言えたら楽だろうなぁ。