見出し画像

つわりがきた

ついにつわりがきました。

妊娠6週目頃からくると聞いていましたが、実際になるとしんどい…。
世の中のお母さんはほとんどの人がこれを経験しているのかと、私はまだ初日ですが本当にすごいと思いました😳

・お腹が空くと気持ち悪くなる
・だけど、お腹いっぱい食べるとさらに気持ち悪くなる(笑)
・食べ物の湯気からくる匂いが苦手になる(特にバターやシチュー系の匂い)
・酸っぱいものが食べたくなる

一番驚いたことは、これはつわりがくる前からですが、妊娠してからというもの、これまで毎日何個も食べていたチョコレートを一切食べなくなったということです!!
お肌にはいいのかな?(笑)

気持ち悪さが襲ってくる時間帯は、夜中・朝〜昼過ぎにかけてです。

今は仕事を休ませてもらっていますが、復帰して仕事中につわりがきたらどうしようと不安になります。先輩ママの話を聞くと、ポケットにお菓子を忍ばせて、気持ち悪さを感じるとこっそりトイレで空腹を満たしていたとか。
ぜひ参考にしようと思いました💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?