見出し画像

続く出血

毎日noteを続けることを目的にしていましたが、つわりがひどくできませんでした💦

私に合ったつわり軽減法は、夜寝る前にゼリーを飲むことで、起床時の空腹がなるべく少なくなるようにして、気持ち悪くなる前に朝ごはんを食べることです。
その後は、2時間おきくらいに少量ずつお米を口にすることで、空腹&満腹による気持ち悪さがないようにしています。
あと、水よりもポカリを飲むことで、お腹にも溜まる感じがします。
さらに、少しでも気分が悪くなりそうな気配がしたら、飴を舐めること。
これが意外と役立ってます💡

切迫流産と診断されて、仕事を休んで自宅で安静にしていますが、つわりで気持ち悪くなると気分転換に動きたくなるものです。
ここ数日は出血もなかったので、来週から仕事に復帰した時のことを考えて、久しぶりに掃除機をしました。
すると………
少し体に力を入れた時に、下腹部に多少の痛みを感じ、トイレに行くと少量の出血…
またダメだったかあと、気分が下がりました😭
軽く動く分には大丈夫で、多少なりとも力を入れるとダメなのか…
力むことをしなければ、動いても構わないのか…
後日病院へ行くので、その時に聞いてみようかなと思います。


ちょっとまた気持ちわるくなってきたので、今日はここまで…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?