【社会人留学】専門学校のスケジュール

早速更新ストップですね。
というのも、しばらくの間メンタルダウン、偏頭痛、Examの準備であまりゆっくりとする時間がなかったのです。言い訳みたいになってしまいましたが、今後この空白の期間について記事にしたいと思います。

さて、今回は私の学校のスケジュールについて記録を残しておこうと思います。
ニュージーランドの専門学校の情報があまりネットには無く、私自身、どういう感じなんだろう??という状態で来ました。
知らないまま来ても今のところ特に問題はないですが、知っているって安心ですよね。

専門学校のスケジュール

まず私の学校は平日、週3日です。
今は月・火・水曜日に学校に通っています。
時間は、月曜日と火曜日は朝9時から午後4時半まで。
水曜日は朝9時から午後1時半/〜午後4時半まで自習などに使える。
ちょっと不思議なスケジュール。
しかも水曜日は今のところ、授業というよりアクティビティ(街でオリエンテーリングや、CVの作成など)をしている。

授業の途中にはモーニングブレイク、ランチ、アフタヌーンティーブレイク?があります。
ちなみにランチタイムは30分。短め。
ブレイクの時間にはスナックを食べている人が多いです。

現在は月曜日からの3日間学校に通っていますが、
5週間後(現在3週目)に月・火・水グループと、水・木・金グループに分かれます。その後はその分かれたグループで最後まで授業を受けます。

授業内容はトピックごとにまとめられていて、今のモジュールは「Dementia(認知症)」を扱っています。
一つのモジュールが終わると、1週間のお休みがもらえます。

コースの中にはAssessmentとExamがあり、それぞれ出席率や成績に反映されます。

以上が現在のスケジュールです。
これから留学に行きたい人の参考になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?