【社会人留学】ホストジジババの老いない趣味

早速2日間noteが書けなかった。。
月曜日から学校が始まり、そのことについても残しておきたかったのだが。

以前ホストファミリー紹介のnoteに私のホストファミリーについて書いたが、彼らの趣味は「ロックンロールダンス」だ。

その種類のダンスを知らないのでとても興味深く、
月曜日の夜にクラブがあるから一緒に行きたかったらきても良いよと言われ、ついて行った。

そこにはたくさんの人生の先輩たちがいて、ロックンロール用の衣装を着ている女性や、足元おぼつかない男性もいた。

しかし一度音楽がかかると、彼らはダンスフロアにくり出し、とても複雑なステップでダンスを踊り始めた。

本当に驚いた。
何曲か踊って少し休んで、また踊っての繰り返し。

そりゃあ体力衰えないよな。

私もジジから基本のステップを教わったのに、それさえも難しかった。

ダンス歴は40年らしい。。

週2、3回クラブに通っているみたいなので、私も疲れていなければついて行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?