見出し画像

あなたがブレる理由

ブレる人を定点観測していて気付いたことが一つあるんですね。それは展開型志向で直感タイプの人にかぎって「やり方」にこだわり過ぎているなぁと。

詳しくはこちらのブログにまとめていますが、展開型志向の人は文字通り、展開していくわけですから、うまくいくやり方なんて考える必要ないんですよ。

わかります?

自分の「あり方」が決まっていれば、自ずとすることは見えてくるんですよ。わかりやすくいうと、ゴールがうまく設定できていればやり方なんてどうでもいいんです。やりながら考えて、やりながら発明して、展開していくのが一番最善の方法なわけですから。

直感ってそういうものなんです。

これを聞いて「いい加減だな」って思う人はたぶん、ぼくの話が理解できないので読まない方がいいです。そんな人を納得させるために記事にしてるわけではありませんので。

目標達成型の人はファクトベースで動いているので、基本的にぼくと考え方が正反対だと思っておいた方がいいでしょう。

ブレる人の特徴は5つある

この続きをみるには

この続き: 2,181文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
各記事、最低でも¥500以上を予定していますので、何記事か買われるのであればマガジンで買う方がかなりお得になります。

セルフコーチングを「いつでも・どこでも・誰でも」行えるよう、コンパクトにまとめたものです。今後も追加していく予定です。※10記事を予定して…

または、記事単体で購入する

あなたがブレる理由

笹崎武蔵

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪

ありがとうございます♪
2
コーチングをしないコーチです。無資格、無所属、無集客の三拍子は僕が打ち出した理論。セルフコーチングについて教えたり、売れないコーチに売れる秘密を教えるアドバイザー。https://www.musashisasazaki.com/

こちらでもピックアップされています

クイックコーチング
クイックコーチング
  • 10本
  • ¥2,000

セルフコーチングを「いつでも・どこでも・誰でも」行えるよう、コンパクトにまとめたものです。今後も追加していく予定です。※10記事を予定していますが増える可能性もあり

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。