自由を求めて不自由になってしまう人たちの「アタマノナカ」を超心理分析してみた
見出し画像

自由を求めて不自由になってしまう人たちの「アタマノナカ」を超心理分析してみた

自由を求めて起業したはずが、気が付けば不自由になってる人って多くありませんかね?

自由を求める行為こそ、不自由を招く最大の原因なんですよね。

自由を求めるってことは、潜在的に「自分は現在不自由なんだ」って言い聞かせてから行動してることになるから、過去を強化してより不自由になってしまいますよね。

潜在意識があなたの思考、習慣、行動パターンを支配しているので、自分が創り上げた負のスパイラルにハマり込むのは言うまでもありません。

さっきの話でいくと、「自分は不自由なんだ」って潜在意識に刷り込むことで脳に何が起きているのかといえば、脳は無意識を総動員してクリエイティビティーを発揮し、あなたをよりクリエイティブな方法で不自由にさせます。

無意識で創り上げたクリエイティブな方法は、あなたが意識しても太刀打ちできません。

なぜならば、無意識はあなたの思考、習慣、行動パターンを支配しているからです。

その支配者が本領発揮してクリエイティブな方法で不自由にさせられたら、あなたの普段の思考で勝てるのか?っていう話ですよね。

ここまでの話は、巷の自己啓発本や潜在意識のことを語った書籍なんかを漁れば簡単にわかる話です。

今回お伝えしたい内容は、それらの情報を踏まえた上で、自ら不自由になっていく人たちのアタマのなかと性を徹底分析して暴露します。


月刊フリーライフでは、最新月の全ての記事(特集マガジンを除く)が月額1500円で読めます。毎月500円以上の記事を3記事以上読んでいただける方にはこちらの方がお得です。

この続きをみるには

この続き: 1,171文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

note限定配信のオリジナル記事の月刊号です。

または、記事単体で購入する

自由を求めて不自由になってしまう人たちの「アタマノナカ」を超心理分析してみた

笹崎武蔵

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
笹崎武蔵

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪

ありがとうございます♪
オンラインでやれちゃう1週間ダイエットの人。普段は健康法、ダイエット、デトックス、筋トレなんかを教えてます。あと、コンシャス(意識)のことについて(脳や心)指導もしてます。https://www.musashisasazaki.com/