見出し画像

今さら、メルカリデビューしました。

前からやろうと思っていたメルカリデビューしました。

販売する方です。買ったこともないんですけどね・・・

ヤフオクは数年前にやっていたのですが、めっきり足が遠のいていました。
面倒くさくなったのが、理由です。

今回は、メルカリ教室に参加してデビューを果たしました。これすごいよかったです。

私が参加したのは、「メルカリで売ってみよう(出品実践編)」でした。

登録編もありましたが、情報の登録は一通り済ませてあったので、こちらを選択しました。1時間半ほどのZoom講座で、私の他にも数名参加されている方がいました。

何がよかったかというと、教室中に1つ出品するのが最終ゴールになっていることでした。

聞いただけで終わりだと、結局やらなかったりしますからね。

やったことない人に存在する、心理的抵抗を低くしてくれました。
とりあえずやってみるってやつですね。

事前に1つ売りたいものを用意し、それを実際に教えられる通りに進め、最終的に参加者みんなが、一斉に出品ボタンを押す!という流れでした。

ちょっとしたイベント感もあり、地味に達成感得られました。

教室が終わった後も、勢いにのって、あと2個同じ日に出品。
そして出品3個中、2個が1日で売れました!(嬉)

息子にも、儲けの仕組み含め教えたところ、自分のいらないものを売れないかと持ってくるようになり、金銭教育にもなる?とも思いました。

ヤフオクのアカウントも生きているので、商品によって売り分けなどしてみようかなとも思いました。

まずは、自宅の不用品から始め、実家にも手をつけようかと思っています。
亡くなった父の趣味だった、大量のアマチュア無線機材などが眠っているのです。

あとは、eBayで海外販売にもトライしてみたいと思っています。
これは、今考えているビジネス構想へのステップでもあります。

今さらメルカリで、最初の1歩を踏み出せた話でした。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?