見出し画像

茹で玉子。

昨日は夫泊まり勤務だったから、今朝は姉さんと私の弁当。隣のおにぎり5個は兄さんサッカー補食。兄さんのおにぎりは、豚とニラのそぼろ入り。昨日もこれにしたら「おにぎり、美味しかったよ!」と言っていただけたので、今日は自信を持ってそぼろ握り + キウイとオレンジ。

我々のお弁当は、冷凍しておいたピーマンの肉詰めメイン。

あとは卵焼きを焼く手間をかけられなさそうだったため、茹で玉子。春キャベツと舞茸のレンジ蒸し。ミニトマト + キウイオレンジ。写真には映ってないけど、ナスと玉ねぎと鶏団子のスープもスープジャーで持参。

お昼ががっちり作ってあると、お昼を楽しみに1日がんばれる。そんな風に思ってもらえる毎日にしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?