「いいな」と思うものは理想の自分を作るための素材。

「いいな」と思うものは理想の自分を作るための素材。


何年も前に


自分の中で
「いいな」と思ったけど


「でも
やっぱり自分には必要無かったのか。」と
使わなかったもの。


それは何年も後になって


ふさわしいタイミングを見て
自分の元に来てくれるように
なっているんです^ ^


今は
水星逆行期間中なので


時計が巻き戻ったように
「過去に出会ったもの」に
再会しやすいときでしょう🌕✨✨

少しでも
「好きだな。気になるかも。」
と感じたものは


「自分の人生を構築してゆく素材」
なんです^ ^


最近、私は
イラストや写真を素材として
販売するサイトに登録を
始めました。


思えば
2013年〜2014年頃に
イラスト素材を販売していこうかと
考えていましたが


でも
やっぱり必要ないな、で
止めておき


そのままでしたが


今になって


イラスト素材の販売に力を入れて
やってゆく訳ではないけれど


今年は絵の方も
立て直しするので


素材販売サイトを
上手く活用していこうという
流れになり


数年越しに
巡ってきたな、と思いましたw


ちょっとでも
自分が「コレ、気になるかも」と
思って


取り入れようかとしたものや


この本、好きだな。


このコーヒーが大好き💕☕️


この雑貨さんの作った
アクセサリー、好きだな。


と思ったもの。


「好きだ」と思ったものや
「気になったもの」は


全て
「自分を構築してゆくためのヒント」
として自分の元に巡って
来ているんです^ ^


言わば
「自分を作り上げてゆく素材」です。


だから


その「これが気になる」や
「これが好きだな」と感じる
感覚こそを信じてください^_^


何か目標に向かうときに
「自分を信じればいいよ」
と言われたとしても・・


ピンとは来ないかもしれません。


「私は私を信じます!」


力まずに


ただ


「自分が好きなもの」。
「ちょっと気になった」。
     

それらがやがて


「なりたい自分の形を
構築してくれるものになるんだ。」
でいいんです^ ^


「私、このマンガ好きだな〜」


「コレが好きだ」って思うなら


「なりたい自分になるための素材」が
巡ってきているんです✨✨😊


今、コロナの話題で
不安や心配に目を向けて
しまいがちかもしれませんが・・


「心配や不安」を意識すると
そちらが現実化されてゆきます。


ただ
「自分はコレが好きだな」と
思うものを周りに見つけてゆき


「なりたい自分を構築してくれる素材」が
たくさん自分の周りに
転がっているんだと


そこに気付いてゆきましょう^_^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?