見出し画像

心ときめくデザインのバレンタインチョコ紹介

こんにちは、SPEEDA Design Teamの菊地です。
今日は2月14日、バレンタインデーですね。チョコレートを買ったり、もらったりしましたか?

バレンタインチョコ売り場では、チョコレートはもちろんこだわりの素敵なものばかりでしたが、そのチョコレートを入れるパッケージのデザインにも工夫がたくさんありました!絵画のような絵の缶があったり、桐箱に入っていたり、金のスプーンがついていたり、和紙を使っていたり。

かわいいデザインに心が惹かれ、眺めているだけでも癒されたので、素敵なパッケージやかわいいチョコレートのバレンタインチョコを8つ紹介したいと思います。

チョコレートの紹介

▶︎ベルアメール京都別邸

升に見立てたチョコレートに様々なフレーバージュレが入っていて、とにかくかわいい!箱には水引がかかっていて華やかです。

公式サイト:ベルアメール京都別邸
Instagram:@belamer_official

▶︎Sebastien BOUILLET

本物の口紅と間違えそうなチョコレートです!

公式サイト:Sebastien BOUILLET
Instagram:@bouillet_japon

▶︎Sachi Takagi

スクエアタイプのチョコは色鮮やかで、花びらのパーツのチョコレートがかわいい!プランツベース(植物性)のチョコレートとのこと。

公式サイト:Sachi Takagi
Instagram:@sachi.takagi

▶︎Morozoff

モロゾフの中でも、私が気になったのはミッフィーのチョコレートです!まるで絵本のようなパッケージに入っているチョコレートが可愛くて欲しくなりました♡

モロゾフでは、さまざまな分野で活躍中の人気アーティスト9人が「感謝」をテーマに表現したチョコレートもありました!アートな箱なので、食べた後も飾っておけそうです。

公式サイト:Morozoff
Instagram:@morozoff_sp

▶︎JEAN-CHARLES ROXHOUX

フルーツタブレットにはフルーツが丸ごとごろっと入っていて見た目に驚きました!クロコダイル柄の銀のパッケージもインパクトあります。

公式サイト:JEAN-CHARLES ROXHOUX
Instagram:@jancharlesrochoux

▶︎TENTO chocolate

日光の老舗和菓子屋「日昇堂」がルーツのチョコレートです。箱が少し変わっていて、ひし形でおしゃれ!

公式サイト:TENTO chocolate
Instagram:@tentochocolate

▶︎le pépin

チョコレートを一つ一つ花に見立てて、花束みたいになっています!紙袋もお花屋さんの袋みたいに三角形になっていました。

公式サイト:le pépin
Instagram:@lepepin_official

▶︎le Chateau

パッケージが色とりどりで丸い箱がかわいい!小物入れとして箱を取っておいてもいいかもです。

公式サイト:le Chateau

まとめ

食べた後も大切にとっておきたくなるようなパッケージデザインのチョコレートは、もらったらすごく嬉しくなるし、選ぶのもあげるのも食べるのもワクワクしますよね!たまにはパッケージに惹かれて買ってみるのもいいかもしれません。
私も自分用にチョコレートを買ったので、娘のイヤイヤ期の育児疲れをチョコレートと熱いコーヒーに癒されたいと思います!(*イヤイヤ期:何をするにも「いや!」と言ったり泣き叫んだりする時期)

おわりに

最後に、DESIGN BASEというデザイン組織のメンバーの記事は「DESIGN BASE MAGAZINE」にまとまっています。ぜひ読んでみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?