見出し画像

50代夫の転職活動、ようやくブログに書けました

ブログって鮮度の高い情報を書くこともあるし、少し期間をおいてから書き始めることもありますよね。

私はつい先日、1年ほど抱えていた夫の転職活動をようやく記事にできました。書けて、ホッとしている今の気持ちを残しておきます。


ポジティブな記事を書きたかった

ある日突然「転職しようと思う!」と言われた時は、頭が真っ白になりましたが、有り難いことに1年間の活動の末、無事に内定をいただくことができました。

リアルタイムで夫の活動状況や私の心境などを書くこともできたけど、そうしなかった理由はいつくかあります。

まず、転職がどんな着地を迎えるか分からなかったこと。もう一つが、私の気持ちの整理がついてなかったから、が大きな理由だと思います。

どちらもひと区切りついて、ブログとして書けたのは、いろんな意味で嬉しいです。


人生いろいろ、カラフルにいこう!

今回の夫の転職は、私の中では予想外の展開。50代、60代ともなれば、人生はいろいろありますね。


一見すると良く思えないことも、後から振り返ってみると、必要な出来事だと思うことも意外とあったりしませんか。

その場、その瞬間はバタバタともがいちゃったとしても、きっとなるようになる。
それもこれも全部ひっくるめて、彩り豊かなカラフルな毎日、愛おしい毎日なのかもしれません。

私がアワアワと、もがきながら過した1年!夫の転職活動の記事はこちらです


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?