見出し画像

全ては自分次第。

家事育児仕事バイト!
まわりには大変そう、忙しそうと言われることがよくあります。

自分で忙しいと思えば忙しい。
そんな事ないと思えばそんな事ない。

いろんな時に思いますが、本当に全ては自分次第。いろんな意味で。

思い込みで色んな事がポジティブに考えられるなぁと日々感じてます。

ただね、、ポジティブとネガティブは紙一重だなと感じる今日この頃。笑

分かりやすくは説明出来ないけど、例えばね。

夫が浮気をしたとします。
まぁ大体の人は怒ってせめると思うんですよ。

けどね、色んな事を考えます、、、

私に魅力がないからしょうがない。
寂しかったからかな?

とか、とにかく何でそうしたのか色んな角度から考える。

更に例えば、運転していて後ろの車に煽られたとします。
私の運転迷惑かけたかな?
何か運転手さん嫌なことあったかしら?
とか。

そうやって思う事で相手を許せたり、優しい気持ちに変わる事もある。

AとBで同じ事が起きても考え方次第で自分の感情もわかると思うんですよね。

話が苦手すぎて、伝わってるかしら?😣

でもさ、いい時もあれば自分を追い詰めすぎちゃって、ポジティブがネガティブに変わっちゃう。
本当の自分の気持ちが分からなくなることがあります。。。

あ、病んでないですよ🥺🥺笑

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?