見出し画像

心書講座🖌本格的に活動開始✨

出店を経験したことで
ささやかな自信を得たわたしは

せっかく資格を取ったんだし
どうぜなら、心書の素晴らしさを
これからも伝えていきたい❗️と思い

当時お世話になっていた
楽読岡山スクールのさわさんに
講座開催の相談をしました。

するとなんと
その教室をお借りして
心書講座をさせて
もらえることになったのです🙌


とはいえ、超アナログなわたし💦
チラシは文字だけの手書き🖌
名刺も手書き🖌
テキストも手書きの手作り📝
SNSもフェイスブックがやっとの状態😅

講座費をいただくのも初めてで
超ドキドキでしたが

もし受けてくださる方があらわれたら
たとえひとりでも
そのひとりのために全力を尽くそう❗️

わたしに勇氣と希望を与えてくれた
「心書」を思いっきり伝えよう❗️

と心に誓っていました💗

すると、ありがたいことに
初回から知人が集まってくれて
講座はなんとか成功🙌

なんと次月も次々月も
リクエストをいただき
続けて講座できることになったのです💓

このときほど
日頃のあたたかいご縁や繋がりを
ありがたいと感じたことはありません💞

当時の
楽読岡山スクールをはじめとする
ご縁紡ぎ大学岡山校の皆さん
ゆめのたね放送局岡山の皆さん
には本当に心から感謝しています🍀


わたしにも伝えられることがある❗️

喜んでいただけることがある❗️

お役に立てることがある❗️

ありのままのわたしが
わたしらしく活動していけるのは

もうこの心書しかない‼

そう確信することができました🌈


あれから7年…

場所は変わっていきましたが
おかげさまで
今でも毎月切れることなく
講座を開催させてもらっています。

本当に何よりも
ありがたいことだと感じています🍀

今でもHPやショップカードなどで
使わせてもらっている写真です
初心を忘れず❣この写真を見るたびにそう感じます…
懐かしい~🍀まさに初開催の初受講者さま
Wケンちゃん✨本当にありがとうございました❣


▽心書については、こちらをどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?