見出し画像

心書トレーナーを目指すことに…

心書を始めてから
いろんなコミュニティーに
参加できるようになったわたしは

ある日のシェア会で
いつものように
心書の話をするだけでなく
目の前で楽しく書いていると

突然、ひとりの若者から
「心書、ぼくに教えて!」
と言われたんです。

当時のわたしは
人様に教えるなんて想像もできず

まだまだ習いたてで
当然教えられるはずないのに

なぜかそのとき
「いいよ~」
と即答してしまったんです💦

今振り返っても
なぜそう即答してしまったのか
不思議でなりません✨

でも、
律儀でクソ真面目なわたしは

約束してしまった以上
教えるには資格を取らないと…

そう思ってた矢先になんと!

心書協会から
トレーナー0期生募集の
案内が届いたのです📤

渡りに船とはこのことです!
もうこれに乗っかるしかない!

もっと探せば岡山近郊で
講師になれる筆文字講座は
他にもあったはずなのに

知らないほど強いものはなく

クソ真面目なわたしは
東京に3回通い、3か月かけて

心書協会認定トレーナーに
なってしまったのです。

よくそんな勇氣が湧いたと
今更ながら思います。

あの日彼から頼まれなかったら
今のわたしはなかったので

あの時の彼のひとことには
本当に感謝しかありません🍀

出逢いは必然
全ては繋がっている💞

心からそう感じます…


▽心書については、こちらをどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?