見出し画像

ハッピーバースデイ

今年もやってまいりました🎊
マイお誕生日🎂

わたしは
1964年3月2日23時45分
倉敷市児島で生まれました👶

1つ違いの兄は、
とってもきれいな顔で
産まれてきたのに

わたしは女の子にもかかわらず
とっても赤ちゃんらしい顔で
産まれてきたそうです😅

母は、やっとの思いで産んだのに
父から開口一番

「なんで、あともうちょっと
 ガマンせんかったんなら
 あとちょっとで
 女の子の日じゃろーが」
(岡山弁)

と叱られたそうで💦

父は、病院の先生にも
掛け合ったそうですが
産まれた日を変えてくれなくて
ずーっとブツブツ言ってたそうです


今年も、母から
この逸話を聞いてきました☺️

女の子の日に
生まれそこなったわたし

この日からすでに
わたしの数奇な運命は
始まっていたように思います…

続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?