見出し画像

万歩計購入

♡スキしてくれた方、記事を読んでくれた方、そしてフォローしてくれた方ありがとうございます
とても励みになります


急にモチベーションを上げたくなり万歩計を購入

反応が良い3Dタイプのものを選ぶ
首からぶら下げてもOK カバンの中に入れて持ち歩いてもOK
動く度にカシャカシャと音がない 薄くて軽いので1日中身につけていても苦にならない
ちょっと派手な色を選んだのが失敗だった
でも、目立つ色なので良し!としよう

ヘルシア緑茶は追加購入 2ケース飲んだ効果は最後に記載

5月24日朝までのダイエットの報告

4月 体重・体脂肪

赤線:体脂肪  黒線:体重

4月9日〜16日まで夫が勤務先の海外から一時帰国
この期間チョコザップには通わなかった
朝食以外、ほぼ外食 
寿司 焼肉 とんかつ うなぎ そば 中華料理 など
ヘルシーなものを食べても、外食が続くと当然体重は増加する
しかも、14日の晩は中華街で中華をガッツリ食べた
意外にも体脂肪は増えず体重は増えた
これはヘルシア緑茶のおかげか?
夫が海外に戻ってから慌ててチョコザップへほぼ毎日通ったが、これがなかなか落ちない
中年の辛いところ
ここで諦めず、チョコザップへ通う

5月 体重・体脂肪

赤線:体脂肪  黒線:体重

体重は特に変化なし
多少は減ったのかな
200gぐらい…
中華街で爆食いした次の日の体重と比べるとかなり減った 苦笑

5月10日から12日にかけて何をしていたんだろう? 体脂肪が思いっきり数字が上がっている でも、体脂肪はダイエットを始めた頃と比較すると確実に減っている
ダイエット開始当時34.1%
5月24日朝32.6%
体脂肪1.5%減
体脂肪が減ったのは、やっぱりヘルシア緑茶のおかげ? それともチョコザップで運動をしているから?

内臓脂肪はずーっと6.5のまま
内臓脂肪を減らしたくてヘルシア緑茶を飲んでいるんだけれど効果は…

雑な字で申し訳ないのですが、細かいデータも載せておきます

4/7〜24まで 右側:途中から万歩計の記録も
4/25〜5/24朝まで

チョコザップは週に4〜5日、トレッドミルで約4,000〜4,500歩、歩くだけ

次の報告は6月
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?