見出し画像

【ココに氣がつくと!#26】

人生の青写真(シナリオ)プロデューサー
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。

今日も『素敵なコトバ』を
シェアします!


あなたの常識は
誰かの非常識

~西田幾太郎さんのコトバより~


私たちは、幼い頃から
家族や先生、友人、
そしてメディアなどから
様々な情報を受け取り、
それが、私たちの
考え方や行動に
大きな影響を与えています。

そして、常に
「正しい」か「誤り」かの
判断基準に…

これが「常識」の根源。

かのアインシュタインが
こんな言葉を残しています。
「常識とは
18歳までに身につけた
偏見のコレクションのこと
をいう」

自分が「常識」と
思って来たことは、
他人にとっては
常識ではないこともある。

つい、自分が正しいと思い、
自分と違う考えや価値観を
否定したくなる…

新年度になり、
新しい出会いの数だけ
自分の「常識」とはかけ離れた
「非常識」な存在が
あなたの前に現れる。

これは、
宇宙からのギフトかも…

特に自分より若い世代の人
だったりしますが、
自分と違う意見や考えを
「違う」と即「否定」する
のではなく、
「そうなんだ~♪」と
その人の考えや価値観を
一旦、受け容れてみる。

それが、自分の枠から
一歩踏み出すチャンス…

つまり、
器を大きくするということ。

ココに氣がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵な一日を(^v^)

===========

“これまでの人生”に“これからの人生”の
ヒントがある。

それは人生には自らの“魂”が決めてきた人生の青写真(シナリオ)が存在するから…

人生の青写真×量子力学×脳科学の観点でコーチングをしています。

魅力あるヒト・コト・モノの情報と日々の暮らしの中で、“魂”がふるえることやちょっとした氣づきを発信しています!

【メルマガ登録】

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000212332

【LINE公式】
https://lin.ee/omcDRht

是非この機会に登録をお願い致します。

人と人との“ご縁”が繋ぎ、たくさんの笑顔をつくることが私の喜び。 歩くパワースポット…  

“め組のひと −德(MEGUMI) −

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?