見出し画像

【ココに気がつくと!#23】

人生の青写真(シナリオ)プロデューサー
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。
今日もちょっと久しぶりに
『素敵なコトバ』をシェアします!

配られたカードで
勝負するしかないのさ…

それがどうゆう意味であれ

~スヌーピーのコトバより~


よく人生はゲームに例えられ、
仮にカードゲームだとしたら
配られたカードは、
置かれている境遇、才能、容姿…など
宿命のようなもの
自分に与えられたカードを見て
あなたが、どう感じるか?

「もっと○○だったら・・」とか
「どうして○○じゃないんだろう」と
「自分の不遇」や
「現状への不満」を感じ、
いくら嘆いたところで
状況が好転するはずもなく、
それどころかネガティブ思考
とらわれて泥沼に。

ゲームのように
ルールが決まっていて
他者と勝敗や順位を
競うものなら
手持ちのカード次第で
勝敗が大きく左右される。

しかし、人生において
配られたカードはすべて必然、
あなたに必要なもの(体験)ばかり。

配られたカードを受け容れ
独自のルールで楽しむこともできる。

すべては自分次第…

ココに気がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵な一日を(^v^)

==========

先週、確定申告を終え
ちょっと一息…

私が住む鹿児島では
すっかり暖かくなり
窓を開けてクルマを
走らせるほど。

見る景色も色鮮やかで
春…ですね♪

私は、「菜の花」が好きで
この季節になると
道路端に咲いている
菜の花に目を奪われ
野に咲く花のように~♪」と
つい口ずさんでしまう(笑)

花は場所を選ばず咲き、
人をハッピーな気分にさせる。

ただ、そこに在るだけで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?