見出し画像

【ココに気がつくと!#09】

スピリチュアルライフコーチ
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。

今日も『素敵なコトバ』をシェアします!

緑、ミニマリスト、環境保護、ソーシャルメディア、グラフィック (17)


宇宙からのプレゼントは、
今、この瞬間に降ってきている

 
英語で 「過去」を「Past」、
「未来」を「Future」、
そして 「現在」を「Present」 と言います。

 現在、何も起きていなくて、
普通に淡々と時間が過ぎていく。

この瞬間こそが、
「何も起きていない」のではなくて、
宇宙や神からの
最高の「プレゼント(贈り物)」が
きているということです。

宇宙からのプレゼントは、
過去にあるのでもなく、
未来にあるのでもなく、
今、この瞬間に降ってきている。

何かが起きてくれたら
幸せなんだけどという考え方では、
いつまでたっても
幸せにはなれないのです。

~小林正観さんのコトバより~


私たちは、
自分を責める『癖』がついていて、
「やろう!」と思っていたことが、
予定通り進まなくやり残したり、
できなかったりしたことを
ダメだと思ううてします。

思う『癖』がついている。

そして、〇〇が“実現したら”、
□□が“手に入ったら
”いいのになぁ…
“幸せにになれる”のになぁ…
と、思ってしまう。

思う『癖』がついている。

実は、この『癖』をやめないうちは、
幸せになれない。
うまくいかない。

「現在」にもらっている
「プレゼント」に気づけるかがミソ。

ココに気がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵な一日を(^v^)

===========

《PR》


メルマガ登録
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000212332


おすそわけマーケットプレイスツクツク!!
https://home.tsuku2.jp/?Ino=000011435000

フレンド招待
https://home.tsuku2.jp/invReg/000003178804

PROFILE スピリチュアルライフコーチ -め組のひと-https://youtu.be/shmOFp7WyBc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?