見出し画像

【ココに気がつくと!#17】

スピリチュアルライフコーチ
め組のひと -德(MEGUMI)-です。

いつもありがとうございます。
今日も『素敵なコトバ』をシェアします!

思い通りにいかないとき
思いを超える世界に
たどり着けるんだと分かりました


不幸に感じることの原因は
思い通りにいかないという
思いにあります。

つまり、
思い通りにしたいという思いを
手放すことができたら
9割のストレス消え去るわけです。

で、僕の人生を
振り返って考えてみました。

休日は1日10時間も
受験勉強したのに
新潟大学に落ちて
仕方なく東京に出てきました。

本当は学校の先生になりたかったのに
教育実習をやる自信がなくて挫折。

そして
東京で就職した会社で
一番やりたくない営業部に
配属させられました。

でもそこで
書いて伝えるという技術を身につけ
こうして作家になれました。

思い通りにいかないとき
思いを超える世界に
たどり着けるんだと分かりました

それがわかれば
ストレスの9割が消えますというわけ。

~ひすいこたろう さんのコトバより~


私もそうだったように
人は、人生をコントロールしたがる…
(他人のことも…)

思いどおりに。

思いどおりにならないと
不平や不満
そして、ストレスに。

でも、実は
思いどおりにならないから
人生は面白い…

思いもよらない世界に
導いてくれるから。

だから、
そのプロセスを愉しむ…

ココに気がつくと!うまく回り出す
今日も笑顔で素敵なクリスマスイブを(^v^)


===========


【執着を手放す】


まもなっく、
今年も残り、1週間…

新しい年を迎えるにあたって
不要なものを手放すのに
最適なタイミング。

そろそろ、
あなたが気づかずに
持ち続けている
執着を手放しませんか?

私の人生、このままでいいの…と、

ふとした瞬間に不安や悩み、
迷いが湧いてくるってことありませんか…

例えば、
✅これだと思って起業したものの、思うような結果がでない
✅今のまま仕事を続けていてもと考えるが、転職や起業に踏み切れない。✅今、職場の人間関係や家族との関係で悩んでいる
✅いつも経済的な不安を抱いて生活している
✅子育て、子どもとの関係に悩んでいる
✅子どもの将来に不安を抱いている
✅いつも似たようなトラブルが起こる
✅自分にはどんな仕事が向いているのか、何がやりたいのかが、わからない✅いろんな資格を取得したり、セミナーに参加しても思うように活かせていない
✅自分が本当にやりたいことが見つからない又はわからない
✅原因ははっきりしないが、いつも何か不安でモヤモヤとしている。

などなど・・・

私たちは、人生において
実に様々な悩みや不安、
決断に直面します。

あっ、何となく私の事かも…
と感じる方は、
人生のシナリオの起・承・転・結の
転(=転換)期を迎えているかも…

今年のモヤモヤは
今年の内に手放しませんか?

只今、期間限定価格で
提供中!!

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/51812223002170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?