見出し画像

近所のドーナツ屋さんとプレスリーの思い出

 近所に「FarmMart & Friends」という小さな店があります。
日本全国の生産者の思いが詰まった選りすぐりの食品が揃っているのですが、コロナ禍であまり歩かなかったので最近知りました。行った時の顧客は、半分くらい外国人でした。そこで人気なのが雑穀ヴィーガンドーナツとふわもち”超やわドーナツ”です。店の中外でも食べられるので、気軽に楽しめます。今日は持ち帰り家で食べました。

雑穀ヴィーガンドーナツは、少し塩味がして甘くない素朴な味が特徴です。ドーナツ自体は固めでかみごたえがあり、周りに付いている雑穀はナッツのような食感で、まさに縄文風味。一口食べるたびに、そのユニークな味わいが存分に楽しめます。

また、フワフワドーナツプレートはほどよい甘さで、もちもちとした食感が魅力です。今風の味わいを追求しているため、他のドーナツとは一線を画しています。

「Farm Mart & Friends」の雑穀ヴィーガンドーナツとフワフワドーナツプレートは、どちらもオーガニックやヴィーガンを意識した食材で作られているため、ヘルシーな選択としてもおすすめです。ブランドのコンセプトにもしっかりと沿っており、体にも心にも優しい味わいを提供してくれます。
ぜひ一度試してみてください。きっと新たな次元のドーナツの世界が広がることでしょう。

ドーナツといえば、私は晩年のプレスリーを思い出します。
彼はドーナツを食べ過ぎて太ってしまったのだろうと想像します。
晩年のエルビスのお気に入りだったのが「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で、箱ごと(12個)買っていたようです。彼はロックンロールの王様として世界中に名声を轟かせましたが、私生活では多くの苦悩を抱えていました。ドーナツは彼にとって一時的なストレス解消になったのかもしれません。
私も時々、甘いものに癒されたい気分になります。

私はアメリカで食べたドーナツ、ケーキ、アイスは、量がたっぷりで驚きました。そして、甘さも半端なく強い!でも、値段はお手頃でついつい食べ過ぎてしまいました。

でも、ドーナツは美味しいけど食べ過ぎに注意しようと思います。
健康的な食生活を心がけることが大切です。
代々木の「FarmMart & Friends」のドーナツは雑穀や豆乳などを使っているので、普通のドーナツよりも栄養価が高くてカロリーが低いそうです。それでも、やはり適度な量を守ることが必要です。

近所のドーナツ屋さんは、私にとってプレスリーの思い出と健康への気づきを与えてくれる場所です。
あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

: [エルビス・プレスリー - Wikipedia]
: [FarmMart & Friends - 雑穀ヴィーガンドーナツ] @代々木

FarmMart & Friends
雑穀ヴィーガンドーナツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?