見出し画像

水木ノア & Triple Seven 2024 初ライブ 〜新しい世界〜 レポート

8年ぶりの感動! 水木ノアさんのライブ参戦!

 2月11日、友人と原宿クロコダイルで行われた水木ノア & Triple Seven 2024 初ライブ 〜新しい世界〜 に参戦してきました。
私にとって水木ノアさんのライブは8年ぶり、原宿クロコダイルも8年ぶりという、感慨深い夜となりました。

音楽はアンチエイジング!
 演奏者も観客も年齢を重ねていましたが、音楽の力によって若かりし頃を思い出し、心が蘇りました。音楽はアンチエイジングにも効果があると感じました。

圧倒的なライブパフォーマンス
 1部はオリジナル曲で構成。大音響で繰り広げられる演奏は、まるで絶叫に近い迫力でした。久しぶりに頭蓋骨に響くような音圧を体感し、未だに耳鳴りが残るほどです。
やはり、YouTubeやCDで聴くのとライブで聴くのでは全く違います。目の前で繰り広げられる生の歌声には生命力があり、AI時代のバーチャルな世界では決して味わえない感動がありました。

水木ノアさんのMCも魅力
 水木ノアさんのMCも面白く、終始楽しい時間を過ごすことができました。圧倒的な歌唱力とパワーはもちろんのこと、ユーモア溢れるトークも魅力です。

2部はゲストとのツインボーカル
 2部はゲストとのツインボーカルで、懐かしい曲をたくさん聴くことができました。8年前と比べると観客は大人しく、踊り出す人も見当たらなかったのは、やはり高齢化の影響でしょうか。

いつまでもライブを楽しみたい
 年齢を重ねても、年を忘れてライブを楽しみたいという気持ちは変わりません。
今後も機会があれば、様々なライブに足を運んでいきたいと思っています。

未来への希望
 ライブのタイトルは「〜新しい世界〜」。音楽を通して、私たち一人一人が新しい世界を創造していくことができるという希望を感じさせてくれるような、素晴らしいライブだった。

 8年ぶりの水木ノアさんのライブは、音楽の力と魅力を再認識させてくれる貴重な体験となった。これからも音楽を通して、人生を豊かにしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?