見出し画像

第5回みらいまちラボ

先日開催されました。当日は行けませんでしたが、オンライン配信で参加させていただきました。

キーノートスピーカーは「sio」オーナーシェフの鳥羽周作さん。

鳥羽シェフの人に喜んでもらうための感動体験の話は愛にあふれていました。コラボしたますの寿司やかまぼこについてもより喜んでもらえるためのブレストタイムも聞いているだけで圧倒されました。捉える目線は、すべて食べる人が感動するためにはどうすればよいかですから。

また、鳥羽さん、藤野さんの人に対する考え方、いい人とできる人でどちらが大切かなど、やっぱり実際に成果を出された方々の言葉には重みがあります。人の出会いは大切ですが、出会うべくして出会っていることを実感しました。

そうなるためにもやっぱり自分にしっかり投資して自分磨きが大切だと思いました。

みらいまちラボの坂東さんや善田さんたちが地元に対して取り組んできた思いが、こうやって人をつないでどんどん大きなアクションになっていっていることを肌身で感じることができました。

初めの一歩があるからですね。

オンラインでしたが沢山の感動体験をさせていただきました。実際食べての感動体験もしたかったです。

#感動体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?