見出し画像

3日連続で報酬発生!

今年の4/28に立ち上げたエログが50日目となりまして、今日で3日連続で報酬が出ていることに気が付きました!50日というと、1ヶ月と19日です。

え?今日が6/17で、6/16と6/17の売上はわかるけど、6/15はグラフ立ってないじゃんって思います?思いますよね。

でも実はこの日、ダイレクト報酬で「1円」ついてるんです。ダイレクトなのに1円って凄いですよねw
いくらの何を買ったんだって感じですが、5円の同人エロ作品を1点お買い上げでした。

売れた3日間のアクセス状況

アクセス解析を見るとき私が普段気にしているのは、ビジット(ユニーク数)と1人当たりのPV数です。

クリック数には自分のブログ内のページも含んでしまっていますが、正確な数字でいうと、FANZAへのリンクをクリックしてくれているのは、66回、88回、41回でした。

6/15(土)のアクセス数
6/16(日)のアクセス数
6/17(月)20時時点のアクセス数

最近は、1人当たり3~4ページ見てくれてる計算になり嬉しいです。先月までは2ページ前後だったので、別のページをどんどん回遊してくれてるってことは、エログ運営者にとって励みになりますね。多い人だと20~30P、日に何度かは50~70Pぐらい見て回ってる人がいます。

ちなみに私、2P以上閲覧しているユーザーの動きを現時点ではすべて追っています。

まだ1日100人そこそこだから出来ることですが、追加した記事にアクセスが来ていることに気づけたり、最近よく見られている記事が変わってきていたり、前はランディングページはほとんど個別ページだったのが、少しずつタグページやカテゴリページからの流入も増えているとか、記事から記事への移り方とか、たくさんのヒントをリアルタイムで感じることが出来るので、その日の記事更新や修正に生かしやすいんです。

定期的にまとめてアクセス解析を分析して、リライトなどに反映させる人もいるかと思いますが、ちょっとでもタイムラグを減らしたいなと思ってそうしています。

まだ立ち上げて1か月半なので、これからもっとエログの認知度を上げて、リピーターが増えるといいなと思ってます。

とにかく超うれしい。(゚∀゚)キタコレ!!って叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?