見出し画像

【パワースポット】って何だろう?

パワースポットって良く聞くけど、ちゃんと考えたことありますか?

パワースポットpower spot)とは、地球に点在する特別な“場”のこと。エネルギースポット気場とも言う。
(Wikipediaから)

パワースポットは和製英語です。

英語ではいろいろあるようですが、ヴォルテックス(vortex)と表現されることがあるようです。

ヴォルテックスという言葉を聞いたことある方もいらっしゃるでしょう。

ヴォルテックスとは渦という意味です。

エネルギーの渦があるところ。

有名な聖地なセドナには、四つのヴォルテックスがあると言われています。

人によって、パワースポットという言葉を聞いて思い浮かぶことは様々だとは思います。

私にとっては、エネルギーを充電させてもらえる場所、心を整える場所だったりします。

あなたにとってパワースポットはどんな場所ですか?

パワースポットといってもいろいろなところがありますね。

神社だったり、お寺だったり、山だったり。

多種多様なパワースポットといわれる場所が存在しています。

ただ、どこのパワースポットが一番いいというわけではありません。

自分と相性のいいパワースポットに行くことの方が大事だったりします。

ぜひ自分と相性のいいパワースポットを見つけてくださいね!

あなたと相性のいいパワースポットはどんなところでしょうか?

その見つけ方も、今後お知らせしていきますね。

あなたに溢れんばかりの恵みが降り注ぎますように❤️

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️