見出し画像

BJメンバーに勝手にコラボオファー!(前半)

私は病院勤務→フリーランス(個人事業主)の管理栄養士として、様々な分野の仕事を何年も経験してきました。
フリーランスの活躍の場は、本当に広いんです!

そんな私がBeautyJapanの活動に参加していく中で、良く思うことがあります。
それは「この人と、コラボして何かやりたい!!」ということ。

イベントだったり、お仕事だったり、、、

日本大会のメンバーは約65人ほどで全国から集まってきます。
なので全員のことを十分に知れているわけではないのですが、
現時点で特に「私が一緒にコラボできたら楽しそう!」
と思う方を勝手に10名、指名(オファー)していこうと思います!!
(実はこれ、たくさんコラボしたい方がいて、絞るのが大変でした)

まずは、前半として5人に「勝手にオファー!!」

1.BAYエリアの森本美紗紀(みちゅ)

日本酒の可愛さや魅力を伝えるために活動している、みちゅ!
そんなみちゅと一緒に、私は日本酒の栄養学的メリットを伝えたい!
実は日本酒は健康効果や美容効果が高いお酒!(※適量の場合)
そして、なによりも私も甘い日本酒が大好き!!
これはコラボしないわけにはいかない!!!笑

2.同じくBAYエリアの若原彩華(わかちこちゃん)

ヴィーガンフードクリエイターのわかちこちゃん!
健康志向の高まりで、ヴィーガンという選択をする方が増えてる中
私のところにも、ヴィーガンの方から
「どうやってたんぱく質を確保したらいいのか?」などの質問が来ます。
そんな方におすすめ出来るような商品やお店を一緒に紹介したり、栄養やお料理イベントの開催などが出来たらいいなと勝手に思っています。笑

3.NANIWAエリアの曽田葵ちゃん

プロのヘアメイクアップアーティストの葵ちゃん!
noteの記事でヘアメイクする際も腸内環境と血行の改善(内側からのケア)が大事。
食生活で肌や髪のコンディションが変わる。
と言われていて「一緒に何か美容系の企画やりましょう!」と言いたくなってしまいました。
外側から美しくするプロのヘアメイクアップアーティストさんと、内側から美しくするプロの私がコラボしたら最強だと思います!!笑

4.近江エリアの上西 佑紗(yusa)ちゃん

バランスボールなどを使い、産前産後ケアの大切さを伝えてるyusaちゃん!
私も二人の子どもを出産してるので、そのケアの大切さは本当に分かる!!
運動でのケアのプロと栄養のプロが本気でコラボしたら、もっと効率よく産後ケア(特に体系を戻すという視点で)が出来そう!!と勝手に妄想!
私は産後、栄養のことばかり気にして運動は全然だったのでなおさら…!笑

5.同じく近江エリアの鬼頭里奈(りなりな)ちゃん

ダンサー、振付、演出、映像クリエイターをしている、りなりなちゃん!
なんと!同じ名古屋在住!!
さらに通ってた高校まで一緒だった!という衝撃の事実を先日知りました!
まだ公には出来ないのですが、名古屋で来年から行う予定のエンタメ系事業を一緒に出来るかも?!と思っていて、、
BJ日本大会後にガチで企画書を持って、オファーしにいくかもしれないので、よろしくお願いします。笑

このように「一緒にコラボして何かをやりたい!」
と思ってしまうような多職種の魅力的な方が、全国から集まるのがBJ!

そんな方々と繋がることが出来る。というという点だけみても、BJって最高です!!
後半に続く…

Beauty Japanについてはこちらから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?