見出し画像

Beauty Japan 中部NEO大会が終了。なぜ私はグランプリになれたのか。

このたびBeautyJapanエリア大会にて
✨《Career部門グランプリ》

加えて、審査員特別賞である
✨《ベストオリジナル賞》を
バレエ整体&表現者*鷲山あかね様より

✨《といーとアンバサダー賞》を
米粉パンのスペシャリスト*酒井佑佳様より
いただきました。
私には光栄すぎる賞を、ありがとうございます!

ステージでの発表はとにかく気持ちよく、楽しかったです🥹✨

鷲山あかね 様より♡最高の瞬間♡

そして!ここで質問!!
いただき、ましたーっ!

「ただのフリーランスの管理栄養士&ライバーをしている私が、なぜBJエリア大会でCareer部門グランプリになることが出来たの??」
(補足:BJ=BeautyJapan)

"あんさー!!"(answer)

それは、、、大会前に
①今までに経験したことがないくらいの多くの人に応援をしてもらい(新しい人脈も増え)
②自分に自信が付き
③自分の殻を破ることが出来たから

BJに関わる前の私は…

人の顔色を伺い、何か一つ行動を起こすのも慎重派。
自分に自信がなく、守りに入りがち。
人にものを頼むのが苦手。
そんなタイプ🫢

「人とはずれたことをしてはいけない」
「輪を乱したくない」
「無理なことは初めから諦めよう」
「どうせ私なんか」
「人に頼むくらいなら、自分でやろう」
こんな私でした。

ですが、、

BJ中部NEOでの様々な事前審査を経て

私は変わっていきました。

まず、人に協力を求められるように。
一人で全てやろうとしてもダメだと学び、その結果
様々な場面で人の助けを借りることができ、人脈もどんどん増えていきました。
人の温かさも知りました☺️
(人の温かさを知るたびに泣きました。笑)

また、多くの方に
(特に中部NEO運営の汐梨さん、ちえぽんさんに)

「もっと私が持っている個性を出していい!」
「他の人を気にしてるのがもったいない」

と言われ、自分の個性をさらに前面に出すように。
昔から変わってるとは言われていたけど、より進化した感じで…!笑

そしてたくさんの方の応援や助言が力になり
自分を信じて行動=自信が持てるように。

この結果!
最終的には大会で人前でも堂々と自分らしく、ほんとに自分がしたかったプレゼンをすることが出来たんです✨

つまり、何が言いたいかというと

私がこの中部NEO大会でグランプリという名誉な賞をいただけたのは、

・大会を支えてくださるスポンサーのみなさま
・私自身を直接的に支えて下さった運営のみなさま
・切磋琢磨して成長しあえた仲間
・応援してくださった大切な方々

のおかげで、大きな自己成長が出来たから。
ということです。

もちろん大会までの間に、自分で自分を褒めてあげたいくらいの最大限の努力はしました。

事前審査はどの項目も常に全力で取り組み、
結果的に2位の状態で大会に臨めることに。

さらに大会の発表に向けて、
自分の伝えたいことを何度もブラッシュアップ。
私にしかできないプレゼンをしようと考えに考え…
完成度を上げようと、とにかく時間と力を費やしました。

人に思いをまっすぐ目を見て伝えるのに、邪魔な原稿なんて必要ない!!
と決めていたので、練習も自分で納得がいくまで繰り返しました。

それでも本番は緊張💦
練習どおりに完璧には出来なかったのが少し悔しかったですが…💦

ここまでモチベーションを維持しながら努力できたのも、やはり そばで支えてくれた方々のおかげなのです。

最高の仲間✨ありがとう!!😭

次は日本大会🔥

正直な今の気持ちとしては不安もあり、びびってます。私。
何より他エリアと比べて準備期間が圧倒的に少ない
まま、日本大会を迎える私は…
他の方にだいぶ出遅れてる!!という焦り💦笑

でも《結局は自分との闘い》
今やれることを自信をもって、精一杯やるのみ!
事前審査をコツコツ頑張ることで、成長できることをエリア大会で学んだ私は、努力は惜しみません☺️

正直言うともう少し、このエリア大会を無事に終えた余韻に浸ってたかったとこですが🫢
事前審査で半分以上の位置にいないと、大会本番でスピーチが出来ないので…
「そんな場合じゃない!」という現実。

いい意味で?
究極のMになる必要がありますね、これは🤣🤣笑
出遅れてる分を楽しみながら、取り返していきますよぉ🎶


【Facebook事前審査のお願い】

※こちらは9月末までの審査になります!

①まずは私 (堀口 愛)にFacebookのお友達リクエストを送っていただき…↓↓
(すでに友達の方はそのままでOK♡)

②BeautyJapan Facebookページの
フォローお願いします🙇‍♀️💕↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?