見出し画像

自己理解ワークシートPart4 (2022GW)

『自己理解ワークシート』を創って配布してみよう!という取り組みも本日で最後に!

とても粗い進め方ではあるものの、4日連続でワークシートを公開できたのはよかった。

このタイミングで記事を読んで使ってみようと思ってもらえた場合もあれば、今後、どこからか発見して使ってもらえる可能性もあるのかな?と思うととても楽しみ。

今回のシートは

『出来たこと習慣』という名前を付けてみた。

私が自己肯定感をアップさせるために習慣的に始めたのが毎日できたことを練る前に書き出す。ということ。(毎日とか書いたけど、毎日は出来てない。笑 それぐらいゆるくても効果があったので、ぜひ!と思ってる。)

友人からアドバイスをもらってやってみたら魔法みたいに自信が湧いてくるようになって、日頃から出来たことに目を向けるようにもなった。

自分のできなかったことや足りないことは勝手に頭のなかで反芻しているけど、意外と良いことや出来たことは反芻できていない。

それを癖づけるにはもってこいのワークシートかな?と。

項目は簡単だから、一番日常に取り入れやすい方法で使ってもらうのが一番だと思います。

ということで、下記のグーグルドライブへ第4弾のシートを格納。

書き出してみてわからないことや
誰かに話して整理したい!という方がいれば、僭越ながらお話の時間をとりたいなーと考えているので気軽にコメントください。

ではでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?