平成最後の日に思うこと

平成から令和へ。
時代が変わり 空気感が変わる。
1日たりとも 同じ日はなくて
気持ちも変化し続けていく。

私のこの30年は 苦難の30年だった
と言っても過言ではない。

振り返ってみると 精神的に縛られたり
マウンティングやモラハラを受けたり
「支配」されてきたような気がする。

もちろん 悪いことばかりではなかったし
手に職もつけた。
大切な命も授かった。
ステキな方との出会いもあった

まだまだ 道は続く。

もっと自分勝手に生きたい

資本主義の世界では 資本を持っている人が
偉そうにしている。
金は権力だと 言わんばかりに。

そんな世の中は嫌だな。

数年後 こんなアホな事を書いてたなと
思えるような未来になっていることを願って。

たくさんの経験をさせてもらった
「平成」に感謝!

#ひとり親 #シングルマザー #平成から令和へ
#ヘアメイク #フリーランス #Portierefelice



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?