家にいるということ

今日のTODO

ZOOM飲み会


2か月更新していなくて、

気が付いたら世の中は大変な事になっていました。

というのも2月27日には全国休校要請が出て、

我が家の子供も漏れなく休校に入りまして、

仕事も予定も真っ白になり

私も心身共にかなり落ち込みました。


3月は毎日貪るようにスマホを眺めて、

急であり要な用事のみを済ませて後は自宅に引きこもり。

大好きなジブン手帳の予定を書き込むマンスリーは真っ白。

ついでに言えばバーチカルも真っ白。

なんてことー!


確かにこの状況は初めての経験で不安だらけ。

一週間経てば状況は一変してて、更にどんどん悪化していく。


でも、よくよく考えてみれば。


私は人に会ってストレス発散するタイプではなく、

1人の時間が大好き。

何か予定が無ければ外には出ない。


いつもとあまり変わらないな?

むしろ、

みんな外に出てイベント行ったり何だりしてるのに私は家にいるなーとか、

そんな変な自己嫌悪に陥らないのは助かっていたりする。


子供がいて何かと制約がついたり

ショッピングモールが閉まっているから気軽に買い物に出かけられないとか

マッサージや美容室に行けないのはストレスだけどね。


で、家で何してるのかというと、

3月は1日中テレビ番組つけっぱなしにしてスマホを同時に眺めてました。


3月が終わる頃、朝起きてすぐに首に痛みを感じるようになってからは

なるべくスマホを見ないように心掛け

テレビもニュースを朝夕と少しチェックするだけにして

ひたすらAmazonプライムです


超おすすめは孤独のグルメ



なんにも考えずにただ美味しいごはんを堪能する五郎を見る

癒されます

息子は「この人またお腹空いてる!」って言ってました


お酒好きならワカコ酒もいい


原作の漫画よりも色々な銘柄のお酒が紹介されてて面白いです


人間、心の余裕が無いと将来の事なんて考えられないからね

さ、旦那の収入が大幅減するので私が仕事として何が出来るのか企もう









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?