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【個人起業家必見】売れるコンセプトがあっても足りない理由とは?

こんにちは、めぐみです。


Web上で売るために、

未来のお客様から

認知される

見込みのお客様になってもらう

信頼されて商品サービスに興味を持ってもらう

ご成約

という流れを
辿っていただくのは
すべてのジャンルで同じです。


そして、そこでは

商品サービスで提供する
ノウハウもさることながら、


あなたのビジュアル的な個性や
雰囲気といった
一人の人間としての魅力や


ビジネスへの思いやスタンス、
ライフスタイルも含めた打ち出す美学、哲学
といった提示する情報すべての

【一貫性】が大事です。


書いたり話したりして
その【一貫性】が
言葉とビジュアルから伝わると、

その情報を受け取って

『この人、なんかいいな』
『もっと話を聞いてみたい』

と思った方が
あなたのお客様になります。


お客様が商品を買う決め手となるのは

・実績がとても大きい
・ノウハウに納得感がすごくある
・保証やサポートが充実している

といった

論理だけではありません。
~~~~~~~~~~~~


むしろ

個人でビジネスをする方だと

++++++++++++

商品の提供者から感じる雰囲気や
メッセージの内容に
共感、信頼、尊敬できるから

++++++++++++

という
パーソナルな部分が多くなるのは
イメージできますよね。


実際に

お仕事を頼みたい、と思って
申し込まれるかどうかは

それをいかに
効果的に伝えられるかに
かかっています。


私が提供する
コンサルティングでは、

個人起業家として
売上を上げるためのフレームとして、


「Facebook広告」と「ステップメール」を使って

発信の内容と
提供するサービスの内容との【一貫性】を

Webで効果的に伝える導線作りをします。



ちなみに、

「お客様に喜んでもらいたい」
という気持ちから、

良い商品を作り込んでから
オファーしていこうとする方は
けっこう多いのですが、

商品は考えながら
お客様と一緒に作っていくものです。


まず力を注ぐべきなのは
お客様にしたい方が欲しいと思う商品を

企画すること。
~~~~~~



①商品設計とコンセプト

②叶えたい!
やってみたい!と思われるような

商品を使って得られる「結果」や
提供する「コンテンツ」


これらを的確な言葉や文章で
Web上で発信していくと、

提示した悩みや結果に
興味を持つ人たちをお客様にすることは
出来ます。


が、

あなたが本当に力になりたい
と思えるお客様を集めるためには、

さらにもう一つ。


③誰にどうなって欲しくて
この商品を提供しているのか?

それはなぜなのか?
~~~~~~~~~

という、

売上を上げる以外の
ビジネスをする理由も
伝えていかないといけません。


これが揃っていないと、

「えいっ」と勇気を出して
お金を使って広告を出しても

ちゃんと
商品を活用して
積極的に価値を受け取ろうとしてくださる
好ましいお客様だけでなくて、

「お金を支払ったんだから
 教えてください」

「教えてもらえば、あとは用済みです」

「お金を支払ったこちらはお客様です」

という意識を"潜在的に"持った方が
集まりやすくなります。



これまで
私が受けてきた講座の中でも、


「お客様の結果と満足度は違う。」

ということ。

「発信には理念を盛り込んで
 信頼関係を作れるお客様を集める重要性」

について、伺ってきました。


なので、

もし今、
発信はしているけれど
売上が思ったほど上がっていない
というだけでなくて、

売上は上がっていても
"お客様の種類を変えたい"
と思っている方は特に、


①打ち出す商品のコンセプト

②提供するコンテンツ

③心から力になりたいお客様から
 共感されるビジネスの大目的

を明確にして

【対象になる方にはささるメッセージ】を

つくってみてください^^


そうやって
"心から力になりたいお客様を集めるしくみ"を
私はさせていただいているのですが、


具体的に

・どんなふうにしくみを作っていくのか?

・どんな商品を売れるのか?

・どんな収益イメージなのか?

などなどを、詳しく聞いていただける
ZOOM個別相談会についてや


無料でしくみ作りについてお届けしている
メルマガも配信していますので、

理想の利益とライフスタイルを叶えながら
心から応援したいお客様だけに恵まれたい、
という方は、

こちらから登録して
情報を受け取ってください^^

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