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売上に直結するWeb集客で利益とライフスタイルを最適化する方法とは?

コーチ、コンサル、
カウンセラーなど、

情報やサービスとして
無形の商品を提供する
コンテンツビジネスは、

・利益率が高い
・継続収入が得られる
・初期費用が安い
・在庫を持たない

という、

堀江貴文さんが挙げている
失敗しにくいビジネスの4つの条件を
すべて満たしています。


なので、

将来の収入不安を感じて
会社員から独立したいと考えて

コンテンツビジネスに取り組む方は、
コロナ禍以降も増え続けていますよね。


ちなみに

なぜWebマーケティングを使った
コンテンツビジネスは
利益率が高くて低リスクなのか、
わかりますか?


まず一つは
人件費や維持費が
かなり安く済むから。


二つめに、

提供する情報は
何人に何回お伝えしても
頭の中から消えないから。

(学びや体験による
売るものの仕入れは無料の場合もある)


そして三つめは、

売上を上げるための改善点を
数字のデータで確認し、
改善できるからです。



チラシを配る
お茶会をする
雑誌に掲載してもらうなど
オフラインでの集客と違い、


Webマーケティングでは

どんな媒体で
どんな発信をしたら
どれくらいの反応があって
どれだけの人数のお客様から
ご成約いただいた。

そういう
過程すべてを数値で記録し
比較、検証できますよね。


そこで、
Webマーケティングの恩恵を受けて

数値管理しながら
着実にビジネスを長続きさせるための
カギが、

売上を作るための稼働を最小にすること
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です。



私もそうですが、

個人で起業家している多くの方にとって
売上を作って安定させること自体は
本来の目的ではないはずです。


自分が
経済的、時間的、精神的自由になって

人にますます優しくなれたり
物心ともに喜ばせることが出来るだけの

余裕を作ること。
~~~~~~~~~


これがまず第一だと思います。



そして自分が
「もう十分」と感じるくらいの
余裕を作って、

自分が大切にしたいことを
大切にできる毎日を過ごすこと。



それがほとんどの起業家さんが
まず叶えたいもの
じゃないかと思います。



そのために、

情報発信して
集客やセールスをやって
売上をちゃんと作る必要があります。


ちなみに、倒産する会社の9割は
集客がうまくいかなかったことが
原因だそうで、


どれだけ良い商品サービスを作って、
提供できても、

「集客」ができないと
キャッシュアウトしてしまいます。



そのくらい重要な集客のために、

多くの個人起業家さんが
取り組まれるのが、

無料できる
「SNS」です。



私自身も、
ほぼ無料というのに惹かれて
SEO集客からはじめました。


そして
ステップメールとブログを使って
収益化できたところで

すぐに広告もはじめたことで
売上を一気に伸ばせました。


なので、

私はこれまでSNSで
ビジネスの発信をしたことも
SNS投稿からお客様を獲得したことも
ありません。


多くの方がまず取り組むSNS集客を
一切やらず、

外注さんも抱えずに
私が売上を大きく伸ばせた理由は、

『Web広告』を使ったからです。
~~~~~~~~~~~~



ただ実際、
色んな方と話していると

facebookやインスタを使って
数千万円もの売上を上げた方も
いらっしゃいます。


なので、

SNSの発信が好きで得意だったり
よい外注さんにお願いできたりで、
うまくやれる方には
良い方法なんだと思います。


一方、

毎日毎日SNSを投稿して
集客しないといけない
プレッシャーや不安があって
心身ともにしんどい・・

とか

売上は上がっても
SNSで表で出しているイメージと
等身大の自分とのギャップで
つらくなってしまっている・・

といったお悩みもけっこう伺います。


無料でできるSNS集客は、
発信の手を止めればすぐに
集客も売上もゼロになってしまうので、

頑張って集客できても
SEOのように
将来、自動集客できるわけ
ではありません。


また
日々、悠々自適に暮らしたり
華やかに活動している様子を
写真や動画でシェアすることに
抵抗はないとしても、

個人起業で満足いくだけの売上を得るのに
不特定多数の人をファンにして
人気者になる必要はなくて、

信頼に足るだけの情報を提供して、

あなたの商品が必要な人だけに
~~~~~~~~~~~~~~

「どちらかといえば好き」くらいに
興味を持ってもらえばいいのです。



なので、

SNSで目立って
芸能人のようにキャラやライフスタイルで
魅了しなくても、売上は作れます。



発信や集客の目的は
目立ったりファンになってもらうこと
ではなく、

・この人信頼できそう
・もっと話を聞いてみたい
・どんなサービスやってるんだろう

くらいに
興味を持ってもらうことです。



毎日肉体的精神的にギリギリになるほど
発信を頑張って
売上を作る状態のままでは
気持ち的にも体力的にも苦しいですし、

さらに、

投稿を頑張って
集客して売上を上げて
お客様が増えてくると、

「集客」にも

本来優先させたい
お客様の「サービス提供」や
「商品の改善」にも

十分な時間を
割けなくなってしまいます。



時間が足りなくて
手も気持ちも回らなくなって・・


「これは
私が目指す働き方じゃない。」

「お金にも時間にも気持ちにもゆとりを作って
プライベートとお客様の満足度アップを
どうやって叶えていけばよいのか?」

「思い描いている最高の毎日は
いつになったら叶えられるんだろう・・」


そんな気持ちのまま
悶々と毎日忙しく働いている。


そんな方は
Web上に『売れるしくみ』を作れば
今の問題は解決します。


順を追って
売れるしくみを作っていけば、

集客を安定化させて
売上を伸ばし、

プライベートも
ビジネスの時間も、

今よりもっと充実させて
ゆったりした心持ちで
過ごせるようになります。


ということで、

Web広告を使って
売上をアップさせて


自分にとって
最適な売上とライフスタイルを
同時に叶えたいという方は


こちらより
Web上に売れるしくみを作るための
情報をお届けしていきますので、

こちらにご登録ください。

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