見出し画像

スピリチュアルの力で起業もうまくいく?

起業当初の私は


なんで億を稼ぐ人たちは
仏教や神様や
スピリチュアルなど
宗教っぽい怪しげな話をするんだろう・・

と思っていました。



「精神論はいいから
まずはノウハウを学んで
手を動かすしかないでしょう。」

と思ってやっていったのですが、



何年かビジネスを続ける中で
自分の身に起こることが

良くも悪くも
たしかに思考とリンクするって
感じたんですね。




そもそもスピリチュアルって

精神的に弱った人たちがすがる宗教や
迷信なんかではなく
超科学的な世界だそうです。



私達は
物質世界をいきていますが、

頭の中にある「主観」から
感情や思考が生まれて
行動、結果と繋がります。




なので、

その精神世界の情報をちゃんと認知して
自分にとって好ましい方に
「考え」や「意識」を向けられれば


物理空間で起こることも
変わってくるはずですよね。



『病は気から』の「気」って
どこから来るのか?というと


目の前で起きたことや
過去や未来に対して


・どう捉えて
・どう感じているか?

です。



なので、

すぐに気落ちしたり
自分を責めたり人に攻撃的になって
苦しくなってしまう人などは



自分や人を不幸にする
考え方の癖を直した方が
良いわけです。



もともと誰でも

「自分にとってはこうしておいた方がよい」

という感覚は持っていて



占いやタロットカードを

人に見てもらうよりも、


自分以上に

自分の幸せになる選択がわかる人はいない

と考えるのが妥当だと思います。




経営者やスポーツ界
アスリートなど

あらゆる業界で
突き抜けた成果を出す人たちは

自力以外にも潜在意識の力を
使って大成を成し遂げている
と聞きますし、


感謝や畏敬の念を持ったり

信頼、可能性、希望など、
目に見えないものを
信じる気持ちって


「お金や人からの評価が欲しい」
という気持ちなんかよりも

はるかに強いパワーを
発揮するはずです。


ただし、

願って信じるだけだと
気分は幸せになれても
ビジネスは形にならないので


「望む未来」に確信を持って
手を動かさないといけません。



かつての私も
まさにそうでしたが、


できたことがないのに
きっとできると思えるって

とても幸せで
前向きな勘違いです。笑




でも

清々しいほどに
前向きな勘違いが出来ると

行動も結果も前向きに
なっていくんですよね。




反対に、

「多くの人は
起業してもうまくいかない
と聞くし、きっと私もそう・・」

と思ってしまうのは


ネガティブな勘違いです。
==========



起業して
自由に生きたいという方の
お話を伺っていると
そういう方が多いのですが、



ネガティブな勘違いが
根っこにあると、


稼ぐ力をつけて
自由に生きたいと思っても


・挑戦しない
・挑戦したくない(ことにする)
・今はまだ動けないない(ことにする)


となってしまいます。



でも、

本当はそうしたくはないと
わかっているので


無意識下で
葛藤が起きて
エネルギーを消耗し



なんかやる気がでない・・
なんかつまらない・・


となってしまうのです。



できる気がする


できない気がする

はどっちも
勘違いでしかないのですが、


信じた方が現実になります。
~~~~~~~~~~~~~




できると勘違いしたまま
突っ走って限界突破し
過去最高の人生を更新するのか?



できないと勘違いしたまま
過去の延長線上に未来を作るか?



いつでも
誰でも
いつからでも選べるのが
今の世の中です。



"すべては自分次第。"

"人生をよくする方法は
誰より自分が知っている。"



そう信じて

自ら覚悟を決めて選択と行動をすれば

きっとよりよい未来に近づいていけると思います。


あなたの【才能】【想い】をビジネスに活かして、
思った通りの人生を叶える。
▼無料の7つの起業ガイドブックプレゼント▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?