見出し画像

ぱっと見、どうよ?

先日、半年間かけて参加した【ファッションを武器として使えるようになる】がテーマのプロジェクトが終了しました!!

半年振り返って、色んな事を書きたくなったので、投稿してみる。

まず、この半年(というかこの1年)最高に過渡期だったと思う。うち。
そして、今もまだこの過渡期の中にいる…。
※写真は、起業塾入る数ヶ月前のわたし。
withみはしやの粟ぜんざい→大好き❤甘味好きのおばはんやな(苦笑)

去年の今頃、起業塾入るって決めて、中身もビジュアルもどんどん変化していった1年でした。そして、まだまだ変化する気がする…。

そんな中、自分の中でも苦手意識のあるファッションに関することに挑戦するって実はめっちゃ怖かった。

初めての講義の日、みんなめっちゃオシャレやん。
やっぱり、来んかったらよかったなーって思った。※遠い目。

今まで、まぁ好きな服を着て生きてきたけど。
オシャレな人が集まる所ではちょっと気が引けるなぁとか、オシャレ男子には絶対自分から話しかけなかったりとか。

やっぱり、コンプレックスの源ではあったんだと思う。

気にはしてるし、オシャレな方が絶対いいって思ってるけど。自信ないし。
ちゅうか、そもそも論オシャレってなんぞ?
どうしたらいっかなーって、思ってた。

で、30過ぎて。ホンマ何着てもしっくりこなくなって。
あとは、女性らしい格好も苦手になってきて…。
(頑張ってすると、入園式のおかあさんになるの!!笑)

でも、それってなんでやろう?
そもそもオシャレって必要?誰のため?何のため?

そんなことをグルグル考えていたわたしですが。

最終日に先生が話してはった内容がとても印象的で。


もちろん、オシャレして自分の気持ちがアガることが一番大事やけど。
オシャレって相手に対する思いやりであるということ。
見る人がいるからオシャレするのであって、オシャレは人ありきだということ。

アーティストでもなんでもない人が、唯一自己表現を毎日出来る方法がファッションであるってこと。

確かに。

自分で言うのも何ですが、真面目そうとか恐そうとか。しっかりしてそうとか…。
話してみたら全然印象違ってびっくりした!!って言われる事がめっちゃ多くて。それって、ファッションや外見で自己表現は出来てないってことやんな。

ギャップがあるって、もちろんいい事でもあるけど。
最初っから、面白くなさそうな人やし興味湧かないって思われたら。
ひとっつも得になってへん!!えらいこっちゃ!!

ギャップを感じてもらう前に離れれてしまわれたら意味ないよね。

なんか、一筋縄ではいかなさそうな人と思われたい(笑)

あとね。
どうでもいい格好をして人に会っているのと、「あなたのことどうでもいいって思ってる。」っていうことは、同じってこと。

思い当たる人いませんか?(笑)

今まで。部屋着で会える人=素を見せてもいいと思える人って、思っていたけれど。
いや、確かにそういう側面も否定はしない。

すっぴんにパジャマで会える人は、本当に心を許せる人ではあると思ってる!!

けれども。
相手のことをもてなす気持ちとか、相手をちゃんと大切に扱っていますという配慮にはかけることをしてたなぁと。猛省。

いつも可愛くありたいし、いつも周りへの配慮も出来る人でありたい。

そう思えるようになりました。

だって、他でもない。
自分のことを一番よく見てるのって自分じゃないよ。
自分の周りにいる人だよ?

全然、話とぶけど。

石田純一さんって、ベッドから出たらちゃんと仕上がった状態でしか奥さんの前に出てこないらしい。
パジャマに寝癖で目ヤニついてるような感じで現れた事ないそうな。
男性やのに、すごいなって思った。

女の子はさ、すっぴんは絶対にさらせないのでって人結構おるけどね?
男性ほど、この辺は無関心になりがちでしょう?

別に毎日キメキメで現れろ!!っていうんじゃなくてさ。

これも、奥さんやらパートナーへの。ひとつのリスペクトの方法であるとか。

そんなことを思いました。

朝起きた時に、バッチっときめたパートナーの男性が枕元にきて。
「今日は、ちょっと特別なデートする日にしよっか?」とか言われたらさ、キュン死せん?
うちは、するよ(笑)

人生に一回位、「バラの花と朝食の乗ったお盆をベッドに運んできてもらう」的なやつさ、してみたいもん!!
たまにでいいから、ビシっと決めてるダーリン見たいですやん?(笑)

ヤバい、妄想がスパークする(笑)

まぁ、そんなこんなで。

ファッションは、相手を大切にする意味でも大切であるってことをお伝えしたかったのです。

うちは、まだまだ始まったばかりで。先生に6カ月教えてもらっただけのひよっこです。勝負は、ここから。
あとは、自分が毎日どんな積み重ねを出来るかが勝負だと思ってます。

なんにでも、鍛練は必要だという事。

オシャレは、特別な感性の人に与えられたものだと思ってたけど。
知識と勉強と挑戦で、なんとか出来ると思う!!
あとは、自分はこうです!!これが好きです!!というものがあること!!

何事も、諦めたらあかんな。
安西先生もゆうとるしな(笑)

そんなこんなで、今日はこの辺でしめとこかな。
めっちゃ長くなってしもた!!フラッと読みに来た人、ごめんね。
今日は、ここまで!!
最後までお読みくださって、ありがとうございます!!

100本ノック終了まで、あと48本!!おーーー。

ちなみに、今回のプロジェクトを通して考えたこと聞きたいとか、「なんぼのもんじゃい!!会ってやろやないけー!!」と思ったあなた、水夜会やるので、来ませんか?下記、詳細です。読んでみ、来てみ?(笑)

興味がある人は、直接FBからメッセージ下さいませ
まだ会ったことないあなたも、既に知り合いのあなたも。
一緒にご飯できるの、楽しみにしてまーす!!

※下記詳細になります。


.。*゚+.*.。 お知らせ ゚+..。*゚+

「水夜会」はじめます!!

さて。最近、1人で食べるより、誰かとご飯食べた方が美味しいなぁ。と、ものすごく真っ当なことを考えており。
そうか、ご飯一緒に食べる人募集すればいいんだってことに気付きまして。
まずは、ブログで募集。

水曜日の夜ごはん一緒に食べよ、で「水夜会」やろうと思います!!

・平日の夜、ちょっとだけ誰かと過ごしたいなーって方。
・京都に引っ越してきたけど、まだ友達いなくてーって方。
・ちょっとmegumiに興味ある方。

一緒にごはん、食べよー!!

5/10(水)19:00~
5/24(水)19:00~ 定員各8名!!
※場所は、四条河原町周辺を予定しています!!

興味のある方は、FBから直接メッセージ下さーい!!
追って詳細ご連絡させていただきます!!

ちなみに!!

参加してくださったあなたに!!
無料でコーチングセッションさせていただきます!!
※希望者のみ。コーチング気になる人も、よろしければ。


#ファッション #SHEKNOWSPROJECT #女の子はみんなプリンセスだと信じてる#シンデレラ 的なね。 #安西先生 #インディアンと安西先生はウソツカナイ #オシャレ #オシャレ男子 #オシャレ女子 #コーディネート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?