見出し画像

前前前前世

あれ、1個多い!

『君の名は』から、はじまり。去年から今年にかけては、タイムリープを扱った映画やドラマがたくさん公開になりましたねぇ。『時をかける少女』も何度目かの映像化をされてたりもしたし。

いきなり、なんじゃい!!
こんにちは、ライフスタイルコーチのmegumiです。

昨日電車に乗ってる時に、ふとそんな事を考えていて。

選ばなかった人生のその先にあるもの、を考えてました。

もちろん、選ばなかった方だから正解不正解はなく、ただ【選ばなかった】という事実がそこにあるだけなんだけれど。

それでも、どうしようもなく。選ばなかった方の人生に魅かれてしまうのが人間というものなんだろうか、と多少哲学っぽく考えてみたり。

だからこそ、何度も何度も時間をやり直すがテーマの物語が生まれてきたんだろうし。
いや、なんなら実際にタイムリープ出来る人や薬が存在するかもしれないけどね。(だって、世の中に絶対は一つもないでしょう?)

こないだ、あることがきっかけで。選ばなかった方の未来を感じる出来事があって。その事がきっかけで、選ばなかった未来はやっぱり選ばなかった未来なんだと思えたの。

あの時、こうしてれば!!

を選ばなかったのは、やっぱりそれが自分にとって必要な道ではなかったからなんだろうなって。思ったわけです。

毎日、色んな事を選択して自分の人生を作っていく訳だけど。

選ばんかった方を嘆くのではなくて、次は何を選ぶかを考えて、この先選ぶ未来にワクワクして生きていきたいな。

そんな事を思いました。


さて、ここで耳寄りな情報です(笑)

もう過去になってしまった『選らんだ未来』も変えることが出来ますよ。

自分にとって、その出来事が持ってる意味を。自分が変えてしまう事。


例えば…。

片想いの彼にフラれて、めちゃくちゃ辛い思いをした。あの時、彼が自分を選んでいたらと思っているとしましょう。

しかーし!
辛い失恋をしたからこそ、人の痛みが分かるいい女になった。とか。
あの時彼を選ばなかったからこそ、つぎの誰かに会うチャンスができた。とか。
なんなら、次に付き合う人の方が100倍いいかもしれない。

自分にとってネガティブな事象をポジティブに言い換える!!的なやつね。

なんか、その用語をこないだ教えてもらった気もするんだけど。
基本的にカタカナはすぐには覚えられない為。断念!!(早いな、オイ!!)

そんな感じです。

未来は、きっと明るい。
時間の長さは、誰にとっても同じだけれど。残された時間は不確か。で。

だとすると、何があっても自分を信じて生きていきたいな。
あなただったら、大丈夫。
出来るよ。

そんなことを思ってるよ。って話。

今日はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

100本ノック終了まで、あと65本。
もう少しで、折り返しだね。すごい!Welcome折り返し!

最後に一言。オムライスとカレー、両方好きなの❤

#RADWIMPS #前前前世 の前世#オムライス #カレーライス #選ばなかった未来 #選んだ未来 #変えてやる ! 未来。 #時間を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?