見出し画像

March comes in like a lion, and goes out like a lamb.

【好きな女の一大事に
「空気読んでて 何も出来ませんでした」じゃ
男に生まれた意味がねーだろ!!】

そう、それな。

今日も突然始まりました、ライフスタイルコーチのmegumiです。

上記、わたしが大好きなマンガ。「3月のライオン」より。
これまた大好きなキャラクター林田先生が言う一言です。
林田先生みたいな人になりたい!!
※そっち?(笑)

なんで急に3月のライオンについて書いたかというと、昨日から映画が公開になったから!!
そして、憧れであり大好きな林田先生を。大好きな高橋一生さんが演るから!!

もぅ、大好きが止まらない!!(笑)
※1人興奮しすぎ!!

人生のバイブル的なマンガ、「はちみつとクローバー」と「3月のライオン」。

人を思いやること。大切な誰かを守るために闘うこと。愛すること。自分を見つめること。
もう、全部が全部つまっていると思うのです。

特に、林田先生は思い入れの強いキャラクターで。たぶん、同世代。
もう、きっと若くはなくて。でも、色んなことをサクッと無視出来るほど大人ではなくて。
所謂、大人にならないといけないシーンで苦悶する。わかる!!わかるよ、先生!!
先生のセリフに何度涙した事か!!

他にもたくさんのステキなフレーズが出てきます。こころ揺さぶられまくり!

読みながら、号泣することもしばしばです(笑)
しかも、何回読んでも。響く場所が違う!!
その時の気持ちを必ず反映してくれる箇所があります。

ちなみに、最近。友人男子が言っていて素敵だと思ったコトバがあって。

「大切な人を守るためにする喧嘩は、戦争だと思ってるから。」
※Love is Battlefield.的なね(笑)

基本的にケンカや諍いは大嫌いですが。でも、大切な人を守るためにどうしても闘う必要がある時があると、教えてくれました。

かっこいいな。それ。

そんな、最近。
うちも、大事な人を守るためには強くなりたいし。必要なら闘える女でありたいです。
いざっていう時は、カバになります(笑)
本気で相手を潰しにいくよ?(笑)

今日は、そんなことを考えてて。
久々にマンガ一気読みして、泣いてやろうかと思います(笑)

そんな、日曜日。
連休も中日!!
みなさまも、残り一日。ステキな連休を❤

100本ノック終了まで、あと57本!

#3月のライオン #羽海野チカ さま#ハチミツとクローバー #カバ #Love is battlefield. #高橋一生 さま #林田先生 #号泣のお時間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?