見出し画像

1枚日記1105

斎藤工のパスタのCMに無意識に「結婚して」とつぶやいた夜。

寒くなると恋愛相談が増えると、ゲッターズ飯田先生がゆってた。

そう、だって光の早さで11月の日々も過ぎていくから。
恋愛がしたいというよりは、真っ暗で冷え冷えのフローリングの我が家に帰るのが、ちょっと辛いだけ。
そう。それだけ。

最近、多様性っていう単語が好き。
他人にはなかなか分かってもらえない、個人の色々を「多様性」は、そっと肯定してくれる。

多様性。色んなことの形に多様性があっていいよねって、他のnoterさんの記事を読んでて思った。面白さだって、多様性が許される。

うちは、あんまり好きちゃうけど、めっちゃ人気がある芸人さんがいてもいいし。無論、その逆も然り。
柔らかい心で受け止められるようになりたい。

柔らかいつながりで、大好きな偉人の名言を。

愛嬌というのはね、自分より強いものを斃(たお)す柔かい武器だよ。

ありがとうございます!!!大好きです。

今日は、そんなこと思ってました。

わたしと同じく、冷え冷えの部屋に帰る人も、阿部寛がいそうなあったか我が家に帰る人も。今夜が、穏やかで素敵な夜でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?