見出し画像

今年、距離をおいたもの(たべもの)

一人暮しの部屋のエアコンを解禁した!
あったか!
すごっ!

電気代を恐れるより、快適な暮らし優先しようぜ?的な。(遅い)

毎日、朝キッチンが寒すぎて何も出来ず、コンビニでお昼ごはん買うか。
自分が美味しいと思えるものを作って持っていくか。
そんなに出費として変わらないのでは?という結論に達し、なら結果まぁ好きなもの作って楽しみなお昼にしよう的な。

ちなみに、コンビニご飯ではLAWSONのそのままレンジでチンできるバターチキンカレーとパックのご飯買いがち。けっこう美味しい。

ありがちな昼のデスクの様子。

今年、今までなんともなかったものが無理になったりして、胃腸の大人化(老化とも言う)を感じたなーと思う。

そのひとつが、コンビニ飯で。お弁当とかラーメンとか相性悪いもの食べると、夜まで胃が重かったりする。

それから、何より衝撃が甘いものをあんまり欲っさなくなった!
あんなに毎日のように甘いもの楽しみに生きてたのに。今は、甘いものは酸味のあるものがいい。甘酸っぱいものは変わらず好きやねんけど。スーパーで売ってるような普通のアイス(チョコとかバニラとか)は、全然食べなくても大丈夫な身体になった。
不思議!

ここで、アイキャッチの解説。
クリームソーダのイベントやのに、アイスクリームのってないソーダ選ぶ班。

今は、自分で作るフルーツのコンポートとか、甘酒使ったアイスとか。甘さレベルをコントロール出来るものがいいなぁと思う。

ということで、欲しいものにアイスクリームメーカーを追加しようと思う。

今日は、そんなこと考えてました。
読んでくださって、おおきにです!
年内に仕事納めを控えてるあなた。お疲れ様です。お正月に義実家への挨拶とか大仕事を控えてるあなた。無理せず、年内はご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?